人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひろめ市場に雪?(;^-^A なかひらじゅんここてん 妄想パ... >>

真心ブラザーズライヴ

2008年12月20日(土)058.gif

真心ブラザーズライヴ_b0071407_2120778.jpg

今年最後のライヴは真心ブラザーズ。
一昨年ワンマンで高知に来た時は丁度アロマテラピー検定の直前で
パスしたので(昨年のLIVE ZE-YOでは観た)今回初めてちゃんとした?
ライヴに参加。

整理番号が早くてまだ最前列の方が空いてたので、左のスピーカー前で
観る事にした。X-pt.でこんなに前で観るのは初めてかも。

ライヴが始まると2人ともアルバムジャケットと同じ黒のサングラスに
黒の革ジャンで登場。
でも、3曲目が終わってすぐにYO-KINGはサングラスも革ジャンも脱いだ。
YO-KING、下に着ていた服の事を「ボタンダウンのシャツ、BDで、BD」
とか言ったりして(笑)。
そのYO-KINGに桜井さん猿に似てると言われてもにこにこしてた(笑)。
これは桜井さん自身が「否定しない」と言ってた(笑)。

今回のツアーでは男性客が増えてるそうで、多分アルバムジャケットが
モーホーぽいからかもしれないって(笑)。

途中に催し物のようなもの?があるとか言ってて何だろうと思ってたら、
桜井さんが白のパーカーに何やら機械のようなものをつけて登場!
歌いながら頭の上から桜吹雪を飛ばしたりしてた(笑)。
その後、長渕剛の「乾杯」を歌ったり(ちゃんと歌えてなかったけど(笑))
続いて歌った曲では途中でビールを飲んだりとかなりはじけてた(笑)。
桜井さんは高知のお酒では「酔鯨」が好きらしい。

その、桜吹雪を飛ばす機械はなんと桜井さんの自作だとか!
漏斗と、ジャバラの配水管をホームセンターで買い、奥さんのドライヤーを
ジョイントさせて作ったそうで…。(^^;
ちなみに桜吹雪はパーティグッズで売ってるのが一番飛ぶとか。
YO-KINGに「レミオロメンも欲しいと言うよ」と言われ、
桜井さん「カラオケで「粉雪」歌う時に貸すよ。♪こな~ゆき~って(笑)」
YO-KING「「粉雪」じゃなくて「吹雪」になる(笑)」

とまあ、MCが最高に面白い!o((*^▽^*))o
曲も新しいアルバムが中心だけど、凄く初期の懐かしい曲も演奏したりと
とにかく楽しいライヴだった。
(前回のライヴ行かなかったのが悔やまれる…)

それにしても桜井さんがあんなにはじけるとは思わなかった(笑)。
桜井さんは革ジャンを脱ぐとYO-KING曰くパイレーツオブカリビアン(笑)。
(ちなみに桜井さんは私と同い年(;^-^A)
今年最後のライヴが真心で良かった~♪(^ ^)
来年20周年だそうだから、また来て欲しいな。
アラフォー万歳!\(^O^)/(笑)
うーん相変わらずまとまりのない内容…。f(^^;)

真心ブラザーズ
http://www.magokorobros.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-12-20 21:35 | 音楽
<< ひろめ市場に雪?(;^-^A なかひらじゅんここてん 妄想パ... >>