<< チョコの海岸物語 森田紫乃個展「女人開門~濡る画廊」 >>

恵方巻き

2009年2月3日(火)057.gif

b0071407_18245098.jpg
今日は節分。元々関西地方の風習だった恵方巻き、今では全国に広がり
数年前から高知のスーパー等でも見かけるようになった。

親がその恵方巻きを買って来て、まず父が今年の恵方の東北東を向いて食べ始めた。
が、途中で挫折(笑)。
次に母も食べ始めたけど方角が違うし(笑)、これまた一度に食べ切れなかった。(^^;
最後に私。東北東を向いて黙々と何とか一度に食べ切れた。
といっても実はこの恵方巻き、パックに『ちびっこ恵方巻き』と書かれてたように
普通のサイズよりは大分小さい。f(^^;)
これより大きかったらとても食べ切れなかったと思う。

…あ、肝心の願い事、食べるのに夢中で唱えるのを忘れてた。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-02-03 18:30 | 日常日記
<< チョコの海岸物語 森田紫乃個展「女人開門~濡る画廊」 >>