<< あと1ヶ月 チョコ、初泳ぎ >>

LIVE ZE/YO ep.Ⅳ

2009年4月19日(日)058.gif

b0071407_216829.jpg

今日は4月とは思えないぐらいの暑さ。
今回で4回目となる「LIVE ZE/YO ep.Ⅳ」はPM4:30開演という早い時間なので
当然まだ暑い昼間。( ̄◇ ̄;)
開場まで日陰で待っていた。

今までこのライヴイベントの整理番号早い方で最前列で観たりしてたのに
今回は200番台と遅い。
会場内に入るとまだ一番後ろが空いてたのでその真ん中で観る事にした。

開演前に出演バンドの紹介がスクリーンで紹介される。
それぞれ極座標グラフ(五角形みたいな形のグラフ)で表していて、
ザ・キャプテンズはバラ度や宝塚度が高く(笑)、ROCK'A TRENCHは
水嶋ヒロと絢香が突出して高かったのには笑えた(笑)。(^▽^)
(ドラマ「メイちゃんの執事」ということからか…(^^;)

トップバッターはザ・キャプテンズ。高知には結構来てるみたいだけど、
ライヴを観るのは初めて。
自称最後のグループサウンズだそうで…。
ボーカルの傷彦、前からミッチーに似てると思ったけど、生で観ると本当に見た目も
キャラも似てる…(笑)。
バラを持って途中で下に降り、一人のお客さん(勿論女性)に「愛してる」とか何とか
言って、その後バッタリ倒れたり(いわゆる失神?(笑))「恋の赤道直下」という曲では
“マグマダンス”なるものをレクチャーされ、皆で踊ったり(私も流れで一緒にやってしまった(;^-^A)
とザ・キャプテンズワールド全開のライヴで楽しかった。

2番目はROCK’A’TRENCH。高知は3年前のFM高知のクリスマスイベント以来2回目。
そのクリスマスライヴも観に行ったけど、その時はそのままフェードアウトして消えてしまうのかなー
なんて思ってたけど(ファンの方すみません!<(_ _)> )、まさかドラマ「メイちゃんの執事」の
主題歌を歌うとは思わなかった。
今日高知に来たそうで、楽屋に入ったらバラの香りでいっぱいだったとか(笑)。
最後の5曲目にそのドラマの主題歌「My Sunshine」を演奏。

3番目はこのLIVE ZE/YOでは毎回出演しているTHE・イナズマ戦隊
ボーカルの丈弥、昨日一人で桂浜に行ったそうで。
そこで白いワンピースを着て大きな帽子を被った女性と出会いがあるかと思ったら特になく(笑)、
タクシーで帰ってる時にタクシーの運転手さんとの会話でタクシーの運転手さんが
「高知は闘犬、宇和島は闘牛、沖縄はハブとマンモス」と言ったとかで、
丈弥が「…ハブとマングースです」と答えたらしい…(笑)。
ハブとマンモスって…。(^^ゞ
それを話している丈弥は語尾に「~ぜよ」と「~やきに」をずっとつけてて変な土佐弁を喋ってた。(^^;

トリはウルフルケイスケ率いるハイスクール。
今回はケーヤンは勿論、ウルフルズのサポートメンバーでもあるベースのChirolyn、
元thee michelle gun elephantでThe Birthdayのドラムであるクハラカズユキ、
そしてヤイコこと矢井田瞳という豪華なメンバー。
メンバー4人のうち半分(クハラさんとChirolyn)がモヒカンという濃い編成。
でも、ケーヤン、「愛ゆえに」(byザ・キャプテンズ)を観て上には上がいると思ったとか(笑)。
Chirolynは昨日羽田空港で荷物検査にひっかかり、カバンを開けたら8×4のスプレータイプが
入ってたとか(笑)。Chirolyn曰く「男の身だしなみ」だそうで…(笑)。
矢井田瞳、初めて観たけどライヴイベントということからか凄くナチュラルな感じで、
でも歌うとやっぱり上手い。
アンコールで持ち歌でヒット曲の「My Sweet Darlin'」を歌った。

最後はイベント出演者ほぼ全員が登場して「サマータイムブルース」を歌った。
そこで丈弥はケーヤンから「最近丈弥は天狗になってる」と言われ会場から
「天狗!、天狗!」と天狗キャラにさせられてた(笑)。
ここでもザ・キャプテンズの傷彦は独特の雰囲気を持ってて、丈弥が傷彦に対抗意識を持ってるのか
傷彦風に「愛してる」と言うと、傷彦も「愛してる」と言い、結局ケーヤンやROC'K A TRENCHの
ボーカル山森さんまで「愛してる」を言わされるはめに…(笑)。

今回もバラエティーに富んだ(ザ・キャプテンズだけ?(笑))3時間半の楽しいライヴイベントだった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-19 21:50 | 音楽
<< あと1ヶ月 チョコ、初泳ぎ >>