<< ひつまぶし リラックマのお皿2個目 >>

お墓参りと明和電機とウルトラセブン

2009年4月26日(日)058.gif

朝、部屋の掃除をしてたらいきなり父が「お墓参りに行く」と言い出し、
チョコも連れて母方のお墓参りに行った。
恐らく父のもう一つの目的はいたどりを採ること。
車を運転しながらもずっと「あそこにある」とか言いながら走るから危ない。(^^;

新緑がまぶしい。(^ ^)
b0071407_19141880.jpg

チョコを連れてお墓近くの沈下橋まで行ってみる。
すると沈下橋の真ん中でう○こをした(笑)。
b0071407_1915118.jpg

前回の海の時みたいに水の中に入ったらいけないのでリードは繋いだまま。
ザーッという川の音が凄い。これこそマイナスイオンが出てる!って感じがする。



父と母はその近くでずっといたどりやフキを採ってた(笑)。
今日の収穫。早速晩御飯のおかずに出た。
b0071407_1917463.jpg


帰宅後、今高知県立美術館で開催されている「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」を観に行く。
b0071407_19184877.jpg

丁度AM11:00から自動楽器演奏があり、それを観る。
それぞれはバカバカしい楽器だけど、ちゃんと音楽になってる(笑)。
日曜日というのもあるのか、結構人が観に来てた。
それにしてもよくこんな機械を作れるなーと感心してしまう。(;^-^A

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

美術館を出たのがAM11:30頃、そういえば昨日、今日とSさんがやってるウルトラセブンの
会場は大津だからこの近くかなーと思い、ついでに寄ってみる事にした。
が、会場の住まいるパークが何処にあるのかはっきり分からず信号一つ行き過ぎ、
Uターンしてやっと辿り着いた。(^^;
第一回のイベントがAM11:30~だからもしかしてもう終わってるかな?
と行ってみると何とかギリギリ間に合った。
b0071407_19244338.jpg

イベントも無事終了し、ポーズを決めるウルトラセブン。
b0071407_1925199.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-26 19:24 | 日常日記
<< ひつまぶし リラックマのお皿2個目 >>