<< 蜂谷 秀人「銀輪の国から・・・... 風味堂ライヴ >>

母の日にチョコ、そして明和電機最終日

2009年5月10日(日)058.gif

b0071407_18161214.jpg

朝、母に母の日のプレゼントとして私がプリザーブドフラワーのカーネーションで作った
トイプードル(チョコ)をあげた。

最初母は袋の上から見て「色がちょっと地味やね。赤い色とかあったら良いのに」
みたいなことを言うので私が「だって、これチョコやからこの色でー」と言うと、
いまいちな反応で?と思いつつ少しして袋から出し「ほら、ちゃんと赤い舌もつけちゅうし」
と言うとそこで初めて目や鼻がついてる事に気づいて「あー、ほんとチョコやね!」って。
だから初めからこれはチョコだって言ってるのにー。(^^;

その後、本物のチョコを連れて再び種崎千松公園に行った。
朝とはいえ、暑い!
b0071407_1822567.jpg
左は浜昼顔?
b0071407_18235899.jpg
今日は海には飛び込まなかった(笑)。

駐車場に戻ってると野良猫が寄ってきた。
b0071407_18245863.jpg

人に慣れてるのか足元にまとわりついてきた。(^^ゞ
b0071407_1826455.jpg

お昼過ぎ、まだ「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」の招待券が1枚残ってたので
県立美術館へ観に行く。
今日が最終日とあって自動演奏の時には土佐信道社長も登場!
いきなり「ウィーッス!」っていかりや長介か?(笑)
社長による楽器の説明があり、演奏の時には皆で踊ったり手拍子したりした。
漫画家のロビン西さんまで登場し、絵描き歌で社長の絵を描いた。

自動演奏終了後は社長によるグッズへのサイン会。
手ぬぐいを買ってサインしてもらった。(^ ^)
b0071407_18313041.jpg

本当は今晩graffitiであるシークレットライヴも行きたかったんだけど…。

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-10 18:34 | イベント
<< 蜂谷 秀人「銀輪の国から・・・... 風味堂ライヴ >>