<< ゆずのちち 改装リニューアルオープン >>

乳がん検査手術

2009年6月23日(火)曇りのち057.gif

ゆず「頑張って病院行ってこいよ!」(^^;
b0071407_1821332.jpg

というわけで、今日は乳がん検査手術。
指定された時間より少し早目に病院に行ったらすぐに呼んでくれて、
まずは超音波検査。
それから移動して手術用のベッドの上に寝る。
手術するのは右胸なので、左腕を肩まで上げて点滴をし、右腕も同じように
肩の高さに上げる。

いよいよ検査手術。
先生は「最近は楽な方(経過観察)を選ぶ人が多い。逃げるんやったら今よ」と
言うけど、ここまで来てこの状態で言われても…(笑)。
ライトが眩しいからとアイマスクをさせられた。これで何も見えない。
そして、痛み止めの注射(麻酔)を胸に打つ。これがちょっとだけ痛かった。
後は先生の「メス」、「ペアン」とか言いながらカチャカチャ胸の上で手術器具の音が
するのが聞こえるだけで麻酔が効いてるから何をしているのかさっぱり分からない。(^^;
途中看護師さんが何度も血圧を測り、「気分悪くないですか?」と聞かれるけど
その度に「大丈夫です」と答える。
本当に気分悪くも痛くもないし。
そのうち「これから糸で縫います」と言われ、縫った後手術終了。
大体30分ぐらいだったかな?

その後先生から説明を聞く。検査結果は一週間後ぐらいになるそうで、
それまで毎日消毒しに来ないといけない。
今日は右腕をあんまり使わず安静にするようにとのこと。
説明が終わって出ようとすると、先生が「ちょっと待って!見ていく?」と言われて
「見ますー」とその取った肉を見せてもらった(笑)。
乳房はほとんど脂肪で出来ているので色は全体的に白っぽく少しピンクがかった感じ。
先生から「こっちが乳首の方」と説明され、へーこれが胸の中の肉かーと
まじまじ見てしまった(笑)。
でも、元々胸が無いのにこんなに肉を取ったら全くなくなってしまうんじゃないか…?(;^-^A

薬は痛み止めの他に止血用、感染症予防の抗生物質、胃薬と全部で5種類ももらった。
今晩もしガーゼに出血が多く出たら電話するように、痛かったら我慢せず
痛み止めの薬を飲むようにと言われた。
私にとっては今月ほとんど収入ないのにこの検査手術代の方が
痛かったりして…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-23 18:39 | 日常日記
<< ゆずのちち 改装リニューアルオープン >>