<< 山崎まさよしライヴ 改装祝いの絵 >>

曽我部恵一BANDライヴ

2009年6月26日(金)058.gif

b0071407_22195356.jpg

一昨年11月から約1年半ぶりの高知での曽我部恵一BANDライヴ。
整理番号は10番だけど実際は4番目に入場。
最前列の真ん中が空いてたけど、結局左端で観る事にした。

まずは前回と同じくオープニングアクトに曽我部さんと同じレコード会社で
香川県出身の島津田四郎君登場。
弾き語りで自分の持ち時間を携帯電話で確認しながら(^^;約20分演奏。
相変わらず変な面白さがある(笑)。

そして曽我部恵一BAND登場!
最初から激しい曲で始まる。
1曲目が終わり、その後拳を振り上げるんだけど、私は手を上げずにいたら、
前にいるベースの大塚さんが私の目を見て手を上げろという顔をする。(^-^;A
そんな、私を見んといてー、恥ずかしいー!(* ̄∇ ̄*)
元々普段のライヴでも手を上げたりする事なくて、しかもまだ抜糸してないから
手を上げると痛むかもしれないと思い上げなかったのに…。
でも大塚さんがじっとキラキラした目で私を見るから仕方なく少しだけ上げた(笑)。
こんなことならもっと後ろで観た方が良かったかも?f(^^;)

ライヴはとにかくパワフルで激しい。
曽我部さん何度マイクスタンドを倒したことか(笑)。
曽我部さん、次女のうみちゃんの幼稚園の参観日に行った話もして、
うみちゃんは他の子達はマット運動とかしてるのにい一人で絵を描いたり、
皆机に座ってるのにうみちゃんだけ床にゴロゴロ転がったり、
曽我部さんの所に行ったりととにかく自由だったらしい(笑)。

そういえば高知では商店街でチラシ配りをしたらしい。
東京では誰も受け取ってもらえないのに、高知では皆受け取ってくれ、
ヤンキーの女の子も受け取ってくれたそうで、子供には将来ビー・バップのような
ヤンキーになってほしいとか言ってた(笑)。

リハ中に出来たという曲も初披露。
前回の時も高知で出来た「チワワちゃん」という曲、あの後アルバムに
入ってたりして、今度もこの曲CD化されるのかな?(^ ^)

今回は会場に降りて来ないかなと思ったらやっぱり最後の方で降りて来て、
そしてアンコールでは会場にツアーグッズタオルをかけたメンバー全員が降りて、
マイクなしで歌った。
私の前にはやっぱりベースの大塚さんが…(笑)。
2時間ちょっとで全部で27,8曲演奏したかな?
凄く盛り上がったライヴだった。
(ライヴ終了後、楽屋にカツオのタタキは用意されてたんだろうか…(笑))

sokabekeiichi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

島津田四郎‘家頁’
http://music.geocities.jp/sotashirou/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-26 22:40 | 音楽
<< 山崎まさよしライヴ 改装祝いの絵 >>