<< 生首を使って…。 チョコ、スキンボディになる >>

皆既日食

2009年7月22日(水)057.gifのち058.gif

高知市は朝から雨。057.gif
なので日本では46年ぶりの皆既日食も無理だろうなーと思ってたら、
丁度皆既日食が始まる頃から雨も止んで、AM10:50頃空を見上げると
厚い雲の間から三日月のように欠けている太陽が見えた!
(本当は肉眼では見たらいけないんだけど、曇ってるから全然眩しくなく見られた)

b0071407_18472620.jpg

電線がちょっと邪魔だけど(^^;、アップで見るとこんな感じ。
b0071407_1848571.jpg

高知では皆既日食ではなく、部分日食という感じで太陽の88%が欠けたらしい。
次に皆既日食が日本で見られるのは26年後。
その時には私は今の母の年齢か…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-07-22 18:50 | 日常日記
<< 生首を使って…。 チョコ、スキンボディになる >>