人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 英国式リフレクソロジー試験結果 生首を使って…。 >>

ザ・キャプテンズ、ウラニーノ、四星球ライヴ

2009年7月25日(土)057.gif

昼間は雷が鳴ったりして凄い雨だったけど、そのうち雨も止み、今晩はX-pt.
ザ・キャプテンズ、ウラニーノ、四星球のライヴを観に行く。
ザ・キャプテンズ、ウラニーノ、四星球ライヴ_b0071407_228582.jpg

ザ・キャプテンズと四星球は以前LIVE ZE/YOで観た事があったけど、
ウラニーノは初めて。

整理番号は割と早目だったんだけど、今回はやや後ろの壁際で観る事に。
まずはザ・キャプテンズ
今日も仙台から馬車に乗って来たそうで(笑)。
曲を知らなくてもメロディーや歌詞が覚えやすいので十分楽しめる。
(今日出演のバンドは全部CD持ってない(^^;)
傷彦、「来年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役のオファーがなかったぜよ」と
寂しそうに語ってた(笑)。
途中、傷彦は客席に降り、お決まりの?失神(笑)。
一度立ち上がるが男性にバラを出してしまい「なんか違う…」とまた失神(笑)。(^▽^)
「恋は赤道直下」のマグマダンス、LIVE ZE/YOでもやったんだけど、
振り付けまだ覚えてた。(^-^;A
最後はやっぱり「愛ゆえに」で締めくくる(笑)。
7曲ぐらいやったかな?やっぱり面白かった。(^ ^)

THE CAPTAINS OFFICIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


2番目はウラニーノ
いきなり大塚愛の「さくらんぼ」が流れ、ピストン大橋が登場、その曲に合わせ
オタ芸をする!(笑)
な、なにこのバンド??と驚いたけど、いざ演奏が始まると普通のバンド。
というかボーカルの声がキレイでこういう感じの声は好きかも。
ウラニーノ、名前は前から知ってたのでメジャーかと思ったら、
結成9年目にして今年7月にメジャーデビューだとか。
昨年末に高知(X-pt.)でワンマンライヴが出来た事を感謝してた。
これも7曲演奏。

URANINO ウラニーノホームページ
http://uranino.com/

セットチェンジの間、ウラニーノのピストン大橋とドラムの小倉君がアンケート用紙を
お客さんに配ってた。(^^ゞ

そしてトリは四星球。いつの間にか私の横にはウラニーノのピストン大橋がいた(笑)。
ボーカルはブリーフ姿で体には唇をいっぱいくっつけて「妖怪口ばっかー」だと
言いながら登場(笑)。
「僕ら命(いのち)を掛けてます」と言いながらV6のいのっちのうちわを出したり(笑)、
ステージを降りたと思ったら私の横の前にあるテーブルを出して腕相撲するわ、
フラフープはするわ、そのテーブルの上に上がるわもう何がなんだか分らない状態。(^-^;A
最後には会場出入口から宇宙人の格好で出てきて、仲間の宇宙人も来てると言うと
ザ・キャプテンズのヒサシとウラニーノのピストン大橋が宇宙人の格好で登場(笑)。
ヒサシは赤い火星人風で、ピストン大橋は金色の全身タイツ…(笑)。
この曲が始まると同時にピストン大橋がいなくなったのはこの為だったのか!(^^;

su-xing-cyu official website
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


全部で3時間ちょっとだったけど、飽きることのない最初から最後まで
笑いっぱなしで楽しいライヴイベントだった。ヾ(@^▽^@)ノ
(そういえばテレビカメラが入ってたらしい。どの番組で流れるんだろう…?)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-07-25 22:35 | 音楽
<< 英国式リフレクソロジー試験結果 生首を使って…。 >>