<< 乳がん検査手術一ヵ月後診察 やーっと梅雨明け >>

ザ・クロマニヨンズ、斉藤和義ライヴ

2009年8月2日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21352213.jpg

BAY5でのザ・クロマニヨンズと斉藤和義のライヴ。
会場に着くとクロマニヨンズのファンが多そうな感じ…?
(私はせっちゃん目当て(^^;)

開場時間になり、中に入るといつもの一番後ろが空いてたのでその真ん中辺りで
観る事にした。
開演すると、まずオープニングアクトでナオト・インティライミが鳴子を持って登場!
土佐弁が凄く自然で上手い(笑)。
数年前によさこい祭りで千葉のチームの曲を作ったとか。
今はミスチルのライヴでコーラスとギターをやってるらしい。
5曲ぐらい歌ったかな?

アンケート用紙がないので、その代わりにブログに感想を書いてほしいとか言ってた。
(さっき見たらもう高知ライヴの事UPしてた(笑))
ナオト・インティライミオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nananaoto/

そして、ザ・クロマニヨンズ
そういえば甲本ヒロトやマーシーを生で観るのは初めて。
曲も当然知らない…。f(^^;)
とにかく凄い盛り上がりでじっとしているだけでも汗がじわーっと出るくらい暑い!
私の左斜め前の女性がなんか自分の世界に入ってオリジナルの振り付け?で
壊れたように踊って、途中なんとTシャツを脱いでびっくり!w(゚o゚)w
スポーツブラみたいなのをしてたんだけど、その格好で踊ってた。
なんかずっとその女性が視界に入って気になって仕方なかった(笑)。
クロマニヨンズの演奏が終わった後、私の隣にいた女性達も驚いてたみたいで、
「今年初めての衝撃。いや人生初めて。人って変われるんやねー」とか話してた(笑)。
13曲ぐらいやってた中で1曲だけ知ってる曲があった。(^^;
そうそう、甲本ヒロトが麻生首相の物まねしてたのが妙に上手かった(笑)。

最後にせっちゃん(斉藤和義)登場
高知は4年ぶり。
会場内は相変わらず人口密度が高くて暑い…。( ̄◇ ̄;)

新しい曲は勿論、名曲の「歌うたいのバラッド」や懐かしい「社会生活不適合者」、
「歩いて帰ろう」、「幸福な朝食 退屈な夕食」等も演奏。
MCではやっぱり下ネタも…。(* ̄∇ ̄*)
アンコールを含めて10曲ぐらいだったかな?
そのアンコールではクロマニヨンズのTシャツを着てた(笑)。

本当に今日のライヴは熱気が物凄くて空調がほとんど効いてない感じで、
絶対前の方で観てたら酸欠で倒れてたと思うぐらい暑いライヴだった。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-02 21:51 | 音楽
<< 乳がん検査手術一ヵ月後診察 やーっと梅雨明け >>