人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< orion 今頃高知駅に。(^^; >>

第63回高知県展

2009年10月18日(日)058.gif

第63回高知県展_b0071407_18295466.jpg

県展を観に行くのは何十年ぶり?と思うぐらい前回いつ行ったか
記憶にないぐらい(笑)。
朝、まず洋画、日本画、立体作品が展示されている高知県立美術館に行く。
会場がかるぽーとと2会場に分かれてるからなのか、展示されている作品も
多いような気がする。
洋画のコーナーの一番奥の中央付近に正木さんの作品があった!
「Beautiful Dead 9」というタイトルだったかな?
油絵の作品が多い中、正木さんの作品はやっぱり異質な感じがする。

一旦帰宅し、昼食を取ってから今度は彫刻、工芸、書道、写真、
グラフィックデザインが展示されているかるぽーとへ行く。
工芸とかは買えばかなり高い値がつくんだろうなーと思うような
花瓶や皿等が展示。
写真は大体テーマごとに展示されているみたい。
タダコフさんの作品は…と探してたら通路の方に展示されていた!(^ ^)

芸術的センスのない私から見ればどの作品も力作でただただ感心するばかり…。(^^;

第63回県展
http://203.139.202.230/09kenten/09kententop.htm

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-10-18 18:41 | アート
<< orion 今頃高知駅に。(^^; >>