人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五台山のパノラマ 冬のうた >>

かまいたちの朝、火事の夕方

2009年12月2日(水)058.gif

朝、洗濯物を干してたらタオルとかに赤いものが点々とついてて、
何だろう…?と思いつつ20分ぐらいしてから何気なく右手を見たら
薬指が血で真っ赤!w(゚o゚)w
よく見ると第二関節の辺りが少し切れてる。
とりあえず手を洗って、絆創膏を貼ってから着てた上着を脱いでみたら…
やっぱり上着にも血がついてた!(T_T)
上着は水で何とかのいたけど、洗濯物は洗い直し…。(^^;
いつの間に切ったのか全然分からない。
朝起きた時も顔洗った時も食事してる時も何ともなかったのに??
かまいたちのせい?( ̄◇ ̄;)

夕方4時過ぎにサイレンの音が聞こえてどこだろう?とネットの
高知市消防局災害案内情報を見ると堀詰の近くと書いてて、
家から見たら凄い真っ黒い煙が出てる!(撮影時間午後4時20分頃)
かまいたちの朝、火事の夕方_b0071407_1964749.jpg

あそこって弟が入院している病院の近くみたい。
30分ぐらいして弟の所へ行く途中の道には野次馬がいっぱい。
やっぱりその病院の近くで堀詰の電車通りにある内田文昌堂隣の
今建設中のマンション「シティタワー高知」だった。
かまいたちの朝、火事の夕方_b0071407_199674.jpg

作業員が防災ヘリで救出されている。
かまいたちの朝、火事の夕方_b0071407_1994528.jpg

まだ屋上には救出を待つ作業員の人達が…。
かまいたちの朝、火事の夕方_b0071407_1910169.jpg

病院から帰宅すると親が「さっき全国ニュースのトップでやりよったで」って。
その後のローカルニュースで鎮火したのは午後6時前、出火場所は3階で、
今のところ男性1人死亡、けが人は1人だとか。
人的被害がないといいと思ってたけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-12-02 19:12 | 日常日記
<< 五台山のパノラマ 冬のうた >>