人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hi-Six X'ma... かまいたちの朝、火事の夕方 >>

五台山のパノラマ

2009年12月6日(日)058.gif

五台山のパノラマ_b0071407_18172332.jpg

今年最後のチョコのトリミング。
出来上がった頃にペットショップに迎えに行き、ついでにチョコの冬服を買う為に
試着用の台で母とサイズを見ててお店の方を呼んだら、
「あっ!」という声がして下を見たらチョコが大きなウ●コをしてた!( ̄◇ ̄;)
しかも母はそれに気づかず靴でそのウ●コを踏んでたりして…(笑)。
お店の方がすぐに処理してくれ、母の靴の裏のウ●コも拭いてくれた。
「すみません」と謝ると慣れているせいか全然気にしてる様子はなかった。
本当にちょっとの時間なのに、トリミング中かなり我慢してたんだろうか…?(^^;

その後、前から行こうと思ってた五台山の展望台にあるパノラマに
やっと行って来た。
五台山のパノラマ_b0071407_18231966.jpg


1Fはマイミクtincropさんが最近オープンした雑貨店「PANORAMA」。
久しぶりにtincropさんにお会いし、昔五台山にあったロープウェイ(正しくはロープモノレール)
の話をしたりした。(^-^;A
五台山のパノラマ_b0071407_1824954.jpg


本だけでなく、懐かしい雑貨等もあった。
五台山のパノラマ_b0071407_18245732.jpg


そこで私が買ったのは、木で出来た猫のストラップ。手作りなのか全部顔が違うので
選ぶのに迷った。(^^;
五台山のパノラマ_b0071407_1826054.jpg


2Fは今年夏にオープンしたカフェ「パ・ノ・ラ・マ」。
五台山のパノラマ_b0071407_18271457.jpg


このお店はレジで注文するというセルフスタイル。
日曜日だからか、私が行った時には結構お客さんが入ってた。
五台山のパノラマ_b0071407_18275638.jpg


私が注文したのはゆずカルピス。目の前には高知市中心街が一望出来る。
夜だと夜景がキレイかも。072.gif
五台山のパノラマ_b0071407_1829635.jpg


店内は色んなインテリアが飾ってある。
五台山のパノラマ_b0071407_18301190.jpg


その中には鹿も…!(笑)
鹿といえば昔五台山にも鹿がいたっけ。f(^^;)
五台山のパノラマ_b0071407_1831319.jpg


その後、久しぶりに屋上の展望台に上がってみた。
展望台の先ではテレビの収録らしき人達がいた。
五台山のパノラマ_b0071407_18325451.jpg


その人達がいなくなって、展望台の先に行った。
お天気も良いから眺めが凄い良い。

弘化台方面。
五台山のパノラマ_b0071407_18355755.jpg


高知市中心街。真ん中辺りに先日火事に逢った建設中のマンション
「シティタワー高知」も見える。
五台山のパノラマ_b0071407_18342834.jpg


五台山のテレビ鉄塔。青い空に赤と白の鉄塔がよく映えてる。
五台山のパノラマ_b0071407_18371029.jpg


1F 雑貨ギャラリー PANORAMA
   営業時間 午前10時~午後5時 
   電話088-884-9226

2F 眺めのいいカフェ パノラマ
   営業時間 平日は午前10時~午後5時 土日祝日は午前10時~午後9時 
   電話088-861-3036

所在地 高知県高知市五台山210-1 五台山頂上展望台


眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-12-06 18:39 | 日常日記
<< Hi-Six X'ma... かまいたちの朝、火事の夕方 >>