<< 斉藤和義ライヴ 五台山のパノラマ >>

Hi-Six X'mas Special Live 2009

2009年12月7日(月)058.gif

b0071407_2223925.jpg

毎年恒例のFM高知のクリスマスイベント「Hi-Six X'mas Special Live 2009」
今年はさかいゆうと高鈴。

会場は昨年に続きX-pt.。
まずはさかいゆう。今年の10月にデビューした新人アーティスト
(事務所はオフィスオーガスタ)で高知出身(土佐清水市)。
地元ということで、歌詞の中にも何度か「高知」という言葉が入ってくる。
子供の頃は美空ひばりや都はるみが好きで、学生時代は
田舎ということでテレビで流行ってるのが好きだったらしく(^^;、
スピッツやミスチル、B'z等を聴いてたらしい。
それであえて曲のタイトルは言わなかったけど(笑)、B'zのクリスマスソングをカバー。
その後「今夜はブギー・バック」も歌った。
デビュー曲の「ストーリー」はFMでよく聴いたけど、
生で聴くと本当に上手い!オシャレなポップスという感じかな?
来年発売の2ndシングルも6秒だけ聴かせてくれた(笑)。
(来年1月から始まるアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲らしい)
今日のライヴはご両親も観に来てたらしい。
最後の曲は高知の事やご両親の事を歌った「ふるさと」を演奏。

さかいゆう Offical web Site
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

続いて高鈴。前に観たのは5年前の同じくFM高知のクリスマスライヴイベント。
今日は朝5時起きで大阪からバスで来たらしい。
はりまや橋の停留所で降りて、はりまや橋を探したけどなくて、
商店街を歩いてたら移動式の小さなはりまや橋があったとか。
あれがはりまや橋ですか?なんて言ってたけどそんなわけはない(笑)。
でもはりまや橋ってそこにいても気づかないぐらいの存在かもしれない…。(^-^;A

ボーカルの山本高稲は凄く聴かせる声でやっぱり上手いな~。
ギターの山口彰久さん(通称アッキー)のMCは考えながら喋るせいか、
間がなんとも可笑しい(笑)。

高鈴
http://www.torinokoiro.jp/callin/
2組の演奏終了後、さかいゆうと高鈴のセッション。
「Loving you」を演奏。

今回のクリスマスイベントは全体的にしっとりと聴かせる感じの
ちょっと大人なライヴだったかな。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-07 21:57 | 音楽
<< 斉藤和義ライヴ 五台山のパノラマ >>