人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコ今年初めてのトリミング デハラユキノリフィギュア&やき... >>

阿久のぶひろライヴ

2010年1月16日(土)058.gif

阿久のぶひろライヴ_b0071407_22143271.jpg

昨年10月から約3ヶ月ぶりの阿久さんの高知ライヴ。
今回も同じ整理番号で、観る場所も同じ最前列の右側の席(笑)。
前回一緒に観たEさん、Hさんも同じテーブル。

オープニングアクトは北村歩という高知の人のライヴ。
4曲演奏。

そして、阿久さん登場。
今回はスーツ姿、阿久さん曰く「阿久ザイル」だそうで、
出てきた瞬間何故かちょっと笑いそうになった(笑)。

Hさんの「おかえり!」の声に阿久さん「ただいま」と返事(笑)。
RAZZ時代の曲あり、ソロは勿論今年になって出来た新曲2曲も披露。
四国ツアーは徳島から始まったけど、徳島は凄く寒くて次の愛媛はちょっと寒かったけど、
高知は少し暖かかったそうで…。
徳島→愛媛→高知→香川と遠回りな日程で、“X“を書くように廻ってるとか。(^^;

今日といえばRAZZ MA TAZZがオープニングテーマ・エンディングテーマを
歌ってるアニメ「あずきちゃん」の再放送が始まり、その話に。
阿久さん初めて観たそうで、「ゆうのすけ君があずきちゃんのリボンを結び直すところ、
あんなの普通小学生では出来ない、僕なんか手も握れなかった」そうで(笑)。
その後「今は出来るけど」というと笑いが…。
すると「今手を握れなかったらおかしいでしょう!」って(笑)。
阿久さん、女の人がどれだけ気を使えるか見てるそうで(笑)、
でもあんまり料理上手の人はかえって嫌みたいで…。
(私は一瞬あの埼玉の女結婚詐欺師を思い出してしまったけど(笑))

♪なんでもなーい なんでもなーい の部分は
♪高知はいいとこ 高知はいいとこ
♪カツオがおいしい カツオがおいしい
♪酒飲み多いよ 酒飲み多いよ

になった(笑)。
阿久さん「高知は女性も酒飲みなんだよね?」って言うけど、
私は全然飲めませんからー!(^-^;A

紙ヒコーキでは一回目思ったより多く飛んで来たみたいで、
二回目は阿久さん後ろに下がってた(笑)。
(私は全部で6機飛ばした(^^;)

今回のライヴでは最前列で観てたというのもあるのか、阿久さんの香水
(多分ブルガリ・ブラック?)の香りが客席まで匂ってきた。
最初爽やかで甘いような、でもサンダルウッドぽい香りだなと思ってたんだけど、
後で調べたらやっぱりこのブルガリ・ブラックはトップ(ノート)がブラックティー、
ローズウッド、ベルガモットで、ミドルがシダー、オークモス、バニラ、
ラストがアンバー、サンダルウッド、ムスクだった。

ライヴはあっという間に終わって、物販の所に行き、会場で受け取る事にしてた
阿久さんの詩集にサインしてもらった。
阿久のぶひろライヴ_b0071407_2233647.jpg

阿久さん「ようこさんだよね?」
私「はい」
阿久さん「太陽の陽だっけ?」
私「はい」
と前回と同じ会話で名前を入れてもらった(笑)。

物販の所にいると「陽子さん」と声をかけられ、えっ?と思うと
なんとNさん!7年ぶりぐらいの再会!!
NさんもRAZZファンで昔Route246の1stライヴに行った後お会いし、
喫茶店で初対面にも関わらず身近にRAZZファンがいなかったので
何時間もお話し、その後大阪へ一緒にライヴも観に行った。
そのNさんあれからすぐ結婚され、今や2人の子供さんのお母さん。
私はあれから何にも変わってないのに…。f(^^;)
Nさんとの再会は懐かしくて嬉しかった。(^ ^)

次、阿久さんは夏頃来たいって行ってたからまたその時には
皆さんにお会いで出来るかな?

One Day One Life
http://www.akunobu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-01-16 22:42 | 音楽
<< チョコ今年初めてのトリミング デハラユキノリフィギュア&やき... >>