人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立春過ぎても バームクーヘンと村岡正浩「おっ... >>

ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)試験結果

2010年2月1日(月)057.gif

ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)試験結果_b0071407_184275.jpg

先週大阪でのドイツ式フットケア(フスフレーゲ)の試験結果の電話が午前中にあった。
先生からのこの電話はいつもドキドキする。(^-^;A
「この前の試験ですが…」ドキドキ、ドキドキ…053.gif

「合格です」024.gif

思わず「良かった~」と言ってしまった(笑)。

フスは滅多に受験する人がいないのでこの大阪での試験も受けるのは私1人。
それで試験官の先生に60分間の実技試験の間ずっと見られてるから余計緊張。(^-^;A
(試験モデルは昨年末に神戸でお会いしたNさん)

試験内容はその60分間でマイマイ君(写真の機械)を使い爪のケア、
巻き爪ケア(オニクリップという巻き爪プレートを親指に貼る)、魚の目ケア、
タコのケア、角質のケアの全部をやらないといけない。
しかもこのフスはリフレやヘッドスパと違い毎日試験勉強出来るものでもないから、
もうぶっつけ本番に近い感じで、頭の中でイメージトレーニングしながら
試験に臨んだ。(フスは実技だけで筆記はない)

それなのに、試験本番では時間内に全部のケアは出来たものの、思うように出来なくて、
試験終了後の機械の分解作業ではなかなか部品が外れなくて焦ってしまったり、
もう後悔だらけだった。(T^T)

このフスの試験は本当に自信なくて再試験も覚悟してて、
次の2月の試験の申込み締切日は2/2だから間に合わないので
再試験受けるとしたら3月。また試験モデル探さないといけないかな?
あの重たい荷物持って行くのはしんどいな…と悶々と考えてた(笑)。
なので合格の知らせを聞いて本当に嬉しかった。

昨年6月から初めてリフレ、ヘッドと資格を取り、やっと本当に取りたかった
ドイツ式フットケアの資格を取る事が出来た。

練習モデルになって下さった方々、及び試験モデルになって下さったNさんには
本当に感謝しています。
ありがとうございました。040.gif

ロイヤルセラピストウェブ
http://www.royal-web.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-02-01 18:44 | 仕事
<< 立春過ぎても バームクーヘンと村岡正浩「おっ... >>