<< 平成22年2月22日の猫達 第四回「くらかめ」展 >>

GELUGUGU、四星球、ニューロティカ、ザ・キャプテンズライヴ

2010年2月21日(日)058.gif

b0071407_2228883.jpg

約1ヶ月ぶりのライヴはX-pt.での「18人のロックバカ侍ツアー」。
女性客が多い気がする。(^^;

最初はGELUGUGU
名前だけは何となく聞いた事ある程度のバンドなので
観るのは勿論初めて。
登場するなりMCって!(笑)
ホーンセクションがあってスカのようなロックバンド。
最初メジャーでデビューした時にはレコード会社からは色々
コンセプトがあって売り出し方を考えて道を作ってくれてたんだけど、
自分達はニューロティカとやっていきたいと言ったら今になってしまった。
誰か道を作って下さい!って(笑)。

メンバーの親戚が観に来てるとかでどうやら一番後ろの方でおばあさんが
観てたらしく、四万十市から来られたらしい!

客席の最前列に一生懸命踊ってる女性がいて、その女性はお笑いが好き
だと言ったら「僕らコミックバンドじゃないですよー」とかずっといじられて
ついには「GELUGUGU with 彼女」になってた(笑)。

このライヴに出演するバンドからして只者ではないとは思ってたけど、
本当に面白いバンドだった(笑)。

GELUGUGU OFFICIAL WEB SITE
http://www.gelugugu.com/


3番目は四星球。四星球はもう3回目かな。
登場はいつものドラゴンボールの曲。
で、勿論ブリーフ姿(笑)。
今回もタイガーウッズのお面とか赤ちゃん人形とか色々小道具を
用意してて、客席に降りてフラフープしたりしてた(笑)。

四星球
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


3番目はニューロティカ。今年で25周年だそうで、そういえば
私が十代の頃から名前は知ってたっけ。(^^;
生でライヴを観るのは初めて。
あっちゃんは45歳になってもやっぱりピエロ姿(笑)。

昔、キャラバンサライが移転する前の場所でライヴした事があるとか、
桂浜でもラフィン・ノーズ、デルジベット、ARBとライヴした事があるそうで。
なんか懐かしいバンド名ばかり(笑)。
そういえばそんなライヴイベントもあったような…。
この出演バンドの感じだと多分CKC主催じゃないかな?

他のメンバーはアナーキーとかPAFFYと一緒にやってるのに、
あっちゃんは八王子の町内会副会長をしてるそうで、
何をしてるかと言えば火・水と近所の掃除とか(笑)。

今回出演してるバンドではニューロティカが一番年が近いかも?f(^^;)

ニューロティカ
http://www.newroteka.com/


トリはザ・キャプテンズ。ザ・キャプテンズも四星球と同じく3回目で半年ぶり。

傷彦、路面電車に乗って坂本龍馬の生誕地に行ったとか!
なんか想像できない…(笑)。

今回も客席に降りて失神!(笑)
起き上がり、1人の女性に向って「どうして路面電車に「ごめん」と書いてるんだい?」って。
その女性が「地名がそうなんじゃ…」と答えると「そうだったのか。ごめん」(笑)。
(「ごめん」は南国市「御免」という地名で路面電車の終点)

新曲の「ジャングル・ジャングル」はまたライヴで盛り上がりそうな振り付け(笑)。

最後はやっぱり「愛ゆえに!」で締めくくった。

THE CAPTAINS OFFISIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


4時間と長丁場のライヴで腰がちょっと痛くなったけど(^^;、全バンド
凄く面白くて楽しめた。(^ ^)♪060.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-21 23:08 | 音楽
<< 平成22年2月22日の猫達 第四回「くらかめ」展 >>