<< ゆずは不死身。 松山でヘッドスパ講習 >>

ゆず、3Fから落下!?

2010年2月27日(土)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

さっき、自分の部屋に上がるとそらはニャーニャー寄って来るのに
いつもすぐに出てくるゆずがいない。
部屋中どこを探してもいない。
もしかしてベランダ?とベランダに出てみるとゆずはいなくて、
ベランダの手すりにつけてる目隠しネットを止めている
紐が朽ちて外れてい手すりの隙間が少し空いている!w(゚o゚)w
まさかここから落ちた?ここ3Fなのに…。
下を覗きこんでもいない。

とりあえず1Fに降り、懐中電灯を持って外に出て探してみる。
ベランダの真下辺りにある花を植えてる所を見てもいない。
玄関の方も懐中電灯をあて、「ゆずー」と小さな声で呼んでみる。
すると…

ニャー、ニャー、ニャー

と元気な猫の声!
その声がする方へ行くとなんと玄関の門の横の家とブロック塀の間に挟まれてる!
姿ははっきりゆずかどうか分からないけど引きずり出してみるとやっぱりゆず。(^^;
幸い外傷はないみたいで、体も足と尻尾だけが濡れてるぐらいで元気そう。

部屋へ連れて行くと濡れてる足をペロペロ舐めてる。
折角の白い靴下の足先が濡れて汚れている。
b0071407_19491114.jpg


落ち着いたところでトイレタイム(笑)。
b0071407_194950100.jpg

前からゆずはベランダの手すりの上も平気で歩くから
危ないとは思ってたけど、本当に落ちてたとは…。
でも、ベランダの真下じゃなくてなんであんな所に挟まってたんだろう?
まあ、挟まってくれてたから助けやすかったかもしれないけど。
もし、あのまま落ちてどこか走って逃げてたら見つからなかったかもしれないし…。
本当に人騒がせなゆず。冷や汗かいた。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-27 19:52 | 動物
<< ゆずは不死身。 松山でヘッドスパ講習 >>