<< 土佐のおきゃく最終日 第12回「オッドアイ古本市」 >>

鍋焼きラーメン「まゆみの店」

2010年3月7日(日)057.gif

昨夜はTBSの「キズナ食堂」が高知の特集で、今朝は日テレの「The サンデー NEXT」でも
須崎の鍋焼きラーメンが取り上げられ、鍋焼きラーメン食べに行こうかという事になり、
最初「橋本食堂」へ行こうと調べたら日曜日は定休日なので、同じく鍋焼きラーメンでは有名な
まゆみの店」に行く事に。

11:00~の営業で、着いたのが11:13頃。
店内に入ると既に凄い人で満席!w(゚o゚)w
12,3分入口付近で立って待ち、やっと空いた席に案内された。
そこは6人掛けで相席。

b0071407_1842866.jpg

とりあえず鍋焼きラーメンの(並)を注文。
更に10分ぐらい待ってやっと来た。

b0071407_18425987.jpg

土鍋の蓋を開けるとまだグラグラ煮立ってる!
具は生卵、ちくわ、ネギ、小さく切った親鳥とシンプル。
凄く熱いので猫舌の私はかなり冷ましながら食べた。(^-^;A
卵は、私は少し置いて半熟状態にして食べた。
スープのダシは親鳥で取ってて、しょうゆ味で美味しい。(^ ^)
前を見ると順番待ちの人達が立ってるのでひたすら下を見て食べるのに集中(笑)。
私の前の人達は話し方から県外から来た人っぽかった。

食べ終わり、とてもゆっくり出来る雰囲気じゃないので(笑)早々に外へ出ると
傘を差しながら凄い人が並んでる!!
b0071407_1849061.jpg

やっぱり昨夜や今朝のテレビが影響してるのと、昨日と違い少し寒いからかな…?
もう少し遅く行ってたら多分並んで待つのは諦めて他の店に行ったと思う。

帰りに須崎の道の駅に寄り、「橋本食堂」の鍋焼きラーメンを買った。
b0071407_1851153.jpg


「まゆみの店」ぐらい沢山の人が来て回転率が良ければ今日なんかは
かなりの売上になるんじゃないかなーなんて考えたりして(笑)。
帰ってからも暫く舌が火傷したみたいに少しヒリヒリしてた。(^^ゞ

まゆみの店
http://www.umaitosa.com/mayumi/index.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-07 18:53 | 日常日記
<< 土佐のおきゃく最終日 第12回「オッドアイ古本市」 >>