<< チョコの兄妹(姉弟?) 鍋焼きラーメン「まゆみの店」 >>

土佐のおきゃく最終日

2010年3月14日(日)058.gif

一週間ぶりの更新。twitter始めるとやっぱりブログの更新が
おろそかになってしまうみたい。(^^;

b0071407_18325648.jpg
大橋通り商店街入口にある高さ4mの発泡スチロール製の坂本龍馬像。
25年前に某宗教団体のイベントで使われて以来、ずっと倉庫に眠ってて
やっと今回再び日の目を見たらしい。

b0071407_18345149.jpg
近くで見るとやっぱり大きい!

b0071407_1836784.jpg
龍馬の足元にもしかしてう●こ?と思ってよく見たらお芋だった(笑)。

b0071407_18365782.jpg
その像の横には顔出し看板。出演者、どこかで見たような名前が…。(^^;

b0071407_18374727.jpg
土佐のおきゃく最終日という事もあり、大橋通商店街も賑わってる。

b0071407_18383161.jpg
おびさんロードでは今月から始まったオーガニックマルシェが開催。

b0071407_18391461.jpg
b0071407_18394027.jpg
先週雨で中止になったおびさんマルシェも同時開催。

b0071407_1840868.jpg
ビリビリさんのブース。ビリビリさんは不在だった。
ここでtwitterでつぶやいてたらみちるさんと遭遇(笑)。

b0071407_1840562.jpg
中央公園も凄い人、人、人!皆昼間からビール飲んでる(笑)。

b0071407_18414298.jpg
行列の出来てるお店もある。

b0071407_1842948.jpg
昼間から飲んでる人達は勿論帰りは車の運転はしないですよね~。( ̄ー ̄)

b0071407_1843999.jpg
雑貨店に寄ろうとはりまや橋商店街に行くと、アーケードの真ん中に
ずらっとコタツが並んでる!w(゚o゚)w
夕方から始まる日本一の大おきゃく(宴会)イベントの為らしい。

b0071407_18445363.jpg
その商店街の入口のドコモショップはりまや店ではウルトラマンが!!
第3回15:00~が16:30~に変更になってる。
15:00からだったら丁度観られたのに…。f(^^;)

それにしても高知の人って本当にお酒が好きな人が多い(笑)。

土佐の「おきゃく」2010
http://www.tosa-okyaku.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-14 18:48 | イベント
<< チョコの兄妹(姉弟?) 鍋焼きラーメン「まゆみの店」 >>