<< 友人宅訪問 高知駅まで行って…。(^^; >>

高知城の桜

2010年3月22日(月)emoticon-0157-sun.gif

自転車のライトがこの前からつかなくなってて、自転車屋に行って見てもらったら
ライトが故障してたので結局取替え。

その後、中学・高校時代の通学路だった後藤象二郎生誕地前を通ると、
前から観光パンフレットらしきものを物を持った若い女性3人組がその前を通り過ぎ、
また戻って「あっ、ここだ!さりげないから分からなかった」って。
どうやら後藤象二郎生誕地を観に来たらしい。
普段は地元の人しか通らない道だからこれも「龍馬伝」効果かな?(^^;

大橋通近くの武市瑞山(半平太)殉節の地前を通るとそこにも観光客がいた。

b0071407_18535164.jpg
昨日高知城の桜が満開になったというのでついでに見に行ってみた。
連休最終日のせいか、観光客が沢山いた。
真下から見た高知城。久しぶりに来た。三ノ丸までの階段がしんどい…(笑)。

b0071407_18552546.jpg
三ノ丸に着くと全体が満開かと思ったらそうではなくて、一部の桜が満開で
まだあんまり咲いてない桜もあった。
それでもお花見に来てる人も結構いた。

b0071407_18564646.jpg
b0071407_18565649.jpg
b0071407_1857620.jpg

この分だと今度の週末辺りが最後の花見になったりして…?(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-22 18:57 | 日常日記
<< 友人宅訪問 高知駅まで行って…。(^^; >>