<< フカフカ 森謙次根付彫刻展 友人宅訪問 >>

スキマスイッチライヴ

2010年4月1日(木)057.gif

昨日から喉がちょっと痛くて風邪かな?と思い栄養ドリンクを飲んで
のど飴舐めたら大分ましになった。

b0071407_22153077.jpg

そんな雨が降る今日はスキマスイッチ高知ライヴ。
スキマスイッチとしては高知は3年ぶり。
今回は1人でなく、姫さんが同行。
雨なのでタクシーに乗って行く事にし、乗って行き先を言うと、
運転手さんが「会場の楽屋口に女の子達がいたから何かあると思うた。
でもそんなに若くない。十代じゃあなかった」って。
運転手さん鋭い…(笑)。

今回は1F3列目とステージにかなり近い席。
始まって4曲終わっていきなり「ありがとうございました、スキマスイッチでした~」
と退場!w(゚o゚)w
しかも場内アナウンスまで(笑)。
会場がどよめく中、再び登場。
どうやら今日がエイプリルフールなのでお客さんをだまかそうとしたらしい(笑)。
大橋君「でも、4曲で終わるライヴもあってもいいよね」なんて言ってた。(^^;
逆にステージに立ったらお客さんが誰もいないというのも面白いかも…
なんて言ってた。
次もし4/1に高知に来た時にはそうしたらどうだろうって、
本当にやったら面白いかも(笑)。

最新アルバム「ナユタとフカシギ」を中心に、
前半はバラード系のしっとりした大橋君曰く大人な曲中心。

高知には昨日飛行機で来たみたいで、かなり揺れたらしく、
離陸する時に一瞬飛行機が諦めた感じになったとか(笑)。
大橋君は飛行機が苦手みたいで、離陸と着陸が同じようになっててほしいので
すぐに寝るらしいけど、昨日は眠れなかったようで、一瞬腰を浮かすと
揺れが小さくなるという話を聞いたことがあったので浮かしたけど変わらなかったとか(笑)。
シンタ君は全然平気でずっと本を読んでたらしい。(^^;
それで、その飛行機のキャビンアテンダントの人が降りる時に
「本日は…スン、まことに…スン…」と鼻をすすってて最初は上手く着陸できて
感動して泣いてるのかと思ったけど、あれは絶対花粉症だと2人とも思ったらしい(笑)。

シンタ君は昨日塩タタキをたたいたそうだけど(笑)、店員さんがテンパッてたみたいで、
どこまでが塩なのか分からなくてショウガとか薬味も全部一緒に食べたらしい(笑)。
大橋君は羽田空港でカレーを食べただけだったのでこの後何か食べたいみたいな事を話してた。

そういえば大橋君はホテルに泊まるとよくアクシデントにあう事があるそうで、
今回も昨日お風呂のお湯を溜めようとお湯だしてたら熱いので水を出そうとしたら
全然出てこなくて(首をひねって(笑))こんな感じになるまで蛇口をひねっても
水がでないので、お湯を止めて水だけを出そうとしたら最初出なくて叩いたらやっと
少し出てきたとかで、多分お湯は新人で勢いがあるけど水はベテランさんで
本でも読みながらそろそろ出そうかみたいな感じじゃないかって話してた(笑)。
シンタ君の部屋はお湯も水も新人さんらしく普通に出たらしい。(^^;

後半はアップテンポな曲中心で、大橋君は高知に来たらとにかく
コール&レスポンスをしたかったらしく、
「コーチー!」を何回も言ってた(笑)。
「高知」がテニスとかの「コーチ」に聞こえるらしく、
「コートに入れて下さい!」(笑)。
するとシンタ君が「補欠なんだ」って…(笑)。
そういえば、高知に来るといつもそんな話をしてたっけ。(^-^;A

ほとんど3時間近いライヴだったけど、そんなに長く感じなかった。(^ ^)
それにしても本当に大橋君のボーカルはパワフルで上手い!

スキマスイッチ Official web Site
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-01 22:34 | 音楽
<< フカフカ 森謙次根付彫刻展 友人宅訪問 >>