<< 紫舟「龍馬のことば」展 グレイグース・アイリッシュ・タイム >>

墓石の間から…。

2010年4月11日(日)057.gif

雨が降らないうちにと朝7時に墓参り。
いくつもお墓があって、順番にお参りし最後の方のお墓の一つが
前のめりに傾いてる。
ふと後ろを見るとなんと、墓石の間に筍が生えて墓石を押し上げてた!w(゚o゚)w

b0071407_1824566.jpg
この筍を取らないと上の墓石が倒れてしまうので、まず筍を掘る事に。
私がクワがないか探しに行ってる間に既に父が筍を掘って降ろしてた上の墓石を
上に上げようとしたけど、重くてなかなか上がらない。
何とか上に乗せる事ができ、掘った筍は持って帰った。

b0071407_182724.jpg
明日辺りには食卓に並びそうな…。(^^;
でももう少し行くのが遅かったら筍が成長して墓石を倒してたかも。
父は無理がたたったのか、帰宅後腰の痛みを訴えてた。
血圧も上がってるし、大丈夫だろうか…。f(^^;)

その後チョコをトリミングに連れて行き、2時間後迎えに行った。
b0071407_18314080.jpg
今回は緑色のバンダナをつけてもらった。
いつもこんなにスッキリしてるといいんだけど(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-11 18:30 | 日常日記
<< 紫舟「龍馬のことば」展 グレイグース・アイリッシュ・タイム >>