<< 正木秀尚展「~女核(めかく)~」 藤城清治の世界展 >>

曽我部恵一BAND/JACKSON VIBEライヴ

2010 年6月13日(日)057.gifのち曇り

b0071407_21234935.jpg
四国地方もやっと今日梅雨入りしたらしい。

b0071407_21252296.jpg
今日はX-pt.で曽我部恵一BANDとJACKSON VIBEのライヴ。

割と早く会場内に入り、まだ最前列の左側が空いてたけど、
真ん中辺りの左端で観る事に。

まずはJACKSON VIBE。
観るのは4年前のBAY5でのクリスマスライヴイベント以来。
あの時は丁度ドラムがあのライヴをもって脱退とかで
印象に残るライヴだった。

昨日高知に来たみたいで、グローバーは塩タタキを食べ、
今日また市場(多分ひろめ市場?)で塩タタキを食べ、
思わず「来て良かった~」と言ったらオバちゃんに
「爽やかな気持ちになった」と言われ、今日X-pt.でライヴする事を話すと
ネットで検索し、画像を見せ「これよね?」と言ったとか(笑)。

以前曽我部さんにプロデュースしてもらった事があるそうだけど、
対バンは初めてだって言ってた。

凄く熱いライヴで11曲演奏。

Jackson vibe official website
http://www.jacksonvibe.com/index_pc.html

そして、曽我部恵一BAND。
昨年11月にイオンで無料ライヴをやったけど、X-pt.でのライヴは一年ぶり。
今回最前列で観なかったのは前回のライヴでベースの大塚さんに
思いっきり目を合わされたから(笑)。

前回来た時は街でライヴのチラシを配ったら3人来てくれたそうで楽しかったとか。
曽我部さんは小学校の修学旅行で桂浜に来た事があるらしい。
私の時は高知市の小学生は高松や小豆島に行ったけど、
香川は逆に高知に来たりしてたのか…。

ソカバンも熱ーい熱ーいライヴで楽しかった♪
アンコールではマイクを通さず「mellow mind」を歌った。
タイトルがまだ決まってない新曲も含め全部で13曲ぐらい演奏。

sokabekeiithi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-13 21:48 | 音楽
<< 正木秀尚展「~女核(めかく)~」 藤城清治の世界展 >>