<< 立脇千賀子バレエ研究所 研究生発表会 猫カフェ「夢猫」 >>

レミオロメンライヴ

2010年6月30日(水)曇り

b0071407_22241835.jpg
約2年半ぶりぐらいの高知でのレミオロメンライヴ。
今回の会場はかるぽーと。
しかも私の座席は2階バルコニー席。
実際席に着いてみると座席はステージの方を斜めに向いてても、
やっぱりほとんど真横に観る感じ。
バルコニー席は横1列だけなのでクラシック聴くには良い席だと思うけど
ライヴはどうなんだろう…とやや不安に思ったり。(^^;

で、ライヴが始まると前のめりになれば意外に観えた(笑)。
でもずっと前傾姿勢…。(^^;
藤巻君はこの会場の造りが変わってるとバルコニー席とかを見ていた。

1曲目はあの栄養ドリンクのCM曲で始まり、最新アルバム「花鳥風月」を
中心に演奏。

ベースの前田君は山口からレンタカーを借りて10日間ずっと
それでツアーを回り、高知に来てからは黒潮スカイラインを
今井美樹を聴きながら桂浜まで走ったとか(笑)。
今日はひろめ市場で明神丸のカツオのタタキを2食も食べたとか!(笑)
で、明日はライヴないので今晩はこれからキャバクラに行くって…。( ̄◇ ̄;)

ボーカルの藤巻君は子供の頃桂浜で闘犬見て凄く大きくてびっくりしたと
前高知に来た時にも話した事をまた話してた。

サポートのキーボードの人はちょっと所用で外に出たら路面電車に
「ごめん」と書いてあってあれは何?地名?と言ってて会場から地名ー!
との声が(笑)。やっぱり珍しいらしい。
その後「いの」行きの電車も見たとか。

もう1人のサポートのギターの人は坂本龍馬ファンらしく、
今高知駅前で開催している「土佐・龍馬であい博」に行って
龍馬の扮装をして写真を撮ろうとしたらMサイズで着たら
ちんちくりんでLサイズを探したらあって、それでまた写真を
撮り直したとか(笑)。

ドラムの神宮司君、ツアーに出ると着た服はクリーニング出すけど、
さっきおかしいと思ったらクリーニングのタグつけたままだったとか!
そしてなんと藤巻君も同じくタグをつけたままだった!(笑)
その時には既にライヴは半分ぐらい終わってたんですが…。(^-^;A

アンコールを含め全21曲、本音を言えば昔の初期の曲を
聴きたかったなーと思いつつ、でも楽しいライヴだった♪

最後は神宮司君だけ残り、バッグの中から色んな物を取り出しては
会場に投げてた。
スティックを投げた時1階の人数人がそのスティックの争奪戦を
繰り広げてるのを見て凄い~と思いつつ私も前にBUMPのライヴで
そんな事あったっけと後になって思い出した。f(^^;)

そういえば、向かい側の3階バルコニー席にいた体格のいい男性が
ずっと立ったままバラードもノリノリで見てたのが印象的だった(笑)。

レミオロメン
http://www.remioromen.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-30 22:21 | 音楽
<< 立脇千賀子バレエ研究所 研究生発表会 猫カフェ「夢猫」 >>