人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高知市納涼花火大会 帰高 >>

西原理恵子博覧会 バラハク

2010年8月8日(日)058.gif

今日は雨が降るって言ってたのに夏らしい良い天気。

西原理恵子博覧会 バラハク_b0071407_15375017.jpg
高知市文化プラザかるぽーとでは昨日、今日とまんが甲子園が開催されている。

西原理恵子博覧会 バラハク_b0071407_15384048.jpg
私が行ったのはまんが甲子園ではなく、3Fの横山隆一記念まんが館で開催されている
高知出身の漫画家、西原理恵子さんの博覧会「バラハク」。

西原理恵子博覧会 バラハク_b0071407_1540362.jpg
唯一撮影可能な場所が入口左側にあるサイバラポップルーム。

カラー原画や高知だけの特別展示、西原さんの仕事場を再現したのもあった。
高校時代の写真もあったけど、やっぱり私とほとんど同じ世代なので
制服のネクタイの形、先が細く尖ってる(笑)。

いくら高知の女の人とはいえ、西原さんほどバイタリティのある人は
そうはいないだろうな~。(^^;

9/20(月)まで高知市文化プラザかるぽーと 横山隆一まんが記念館で開催。

西原理恵子 博覧会 バラハク 
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/event/event_87.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-08-08 18:17 | 本・漫画
<< 高知市納涼花火大会 帰高 >>