<< ミッフィーボウル 今月も松山で初級講座 >>

夜の植物園 音楽イベント キセルライヴ

2010年8月22日(日)058.gif

b0071407_2143647.jpg
b0071407_21435085.jpg
牧野植物園では今月「夜の植物園」というイベントをやってて、
今日はその中の音楽イベントキセルのライヴ。

b0071407_21444065.jpg
ライヴまでまだ時間があったので今年リニューアルされた新温室に行ってみた。

b0071407_21445963.jpg
b0071407_21451859.jpg
水のカーテン外から見るとこんな感じで…

b0071407_21455677.jpg
中から見るとこんな感じになる。

b0071407_2146331.jpg
上から見る事も出来る。

b0071407_21471880.jpg
まるでジャングル!滝のように水が流れてて涼しいかなと思ったけど、
やっぱり温室で外が暑いせいか中も涼しくはなかった。(^-^;A

b0071407_21483210.jpg
ライヴがある階段広場近くでは「夕暮れエコカフェ」という食べ物系のお店が
多数出店していた。

ライヴは自由席で、早めに入場、最前列で座って観る事に。
まずオープニングアクトの園部信教さんの弾き語り。
4年前ゲントウキのライヴで観た事あるけどすっかりどんな人か忘れてた。(^^;
キセルっぽい感じかな?5曲演奏。

そして、キセル登場。
その頃にはすっかり日も暮れて辺りは暗くなってた。
実はキセルはデビューの頃のアルバム2枚しか持って無くて
最近は全然聴いてなかった。f(^^;)
高知では初ライヴ。
辻村豪文と辻村友晴による兄弟ユニットでお兄さんの豪文さんがボケで
弟の友晴さんがツッコミみたいになってた(笑)。
豪文さんは昨年高知に一泊で旅行したそうで、行った所は桂浜とか桂浜とか…って(笑)。
友晴さんが「高知は80%が山で全国一らしい」というと
豪文さん「えっ、日本の(80%)?」
友晴さん「違う、違う!(笑)」とこんな感じ…(笑)。
虫の鳴き声が聴こえる中、浮遊感のあるキセルの歌声が植物園という場所に
合ってる気がした。
アンコールを含め11曲演奏。

b0071407_2224984.jpg
b0071407_224511.jpg
終わって植物園の中を帰る時あちこちがキャンドルとかでライトアップされてて
幻想的でキレイだった。

高知県立牧野植物園
http://www.makino.or.jp/

kicsll official web site
http://www.nidan-bed.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-22 21:50 | 音楽
<< ミッフィーボウル 今月も松山で初級講座 >>