<< 夏の記憶 ミッフィーボウル >>

「龍馬伝」展&13eyes

2010年8月29日(日)058.gif時々057.gif

b0071407_15144118.jpg
先月31日から高知県立歴史民族資料館で開催されている
2010年NHK大河ドラマ特別展「龍馬伝」、ついに明後日までとなり
ほとんど駆け込みでやっと行く事が出来た。
開場30分前に到着したけど、既に駐車場には県外ナンバーも含め何台も車が停まっていた。
くす玉があるという事はまたそろそろキリ番なのかな?

b0071407_15215684.jpg
普段より10分早く開館。
通常全国各地の博物館等にある資料が一度に見られて凄く
見ごたえがある展示だった。
母は観終わった後この図録を購入。(^^;


b0071407_15334366.jpg
午後からは高知県立美術館へ今年で4回目になる高知の商業カメラマンによる
写真展「13eyes」を観に行った。
車を停めて外に出るとTwitterのフォロワーさんに声をかけられてびっくり!(笑)

「幸福な時間。」写真家それぞれの幸福な時間が表現されていた。
tadakovさんの今年の作品は、家族の寝姿!w(゚o゚)w
その寝姿を天井からタイマーで何分かごとに写している。
3人それぞれの寝相が面白い(笑)。
「あなたも寝姿を撮りませんか?」と募集もしていた。(^-^;A
私は前に家族が死んだように眠ってるって言われた事あるくらい
寝相がいいみたいだからあんまり変化がないかも。f(^^;)
ただ私の布団の上をウロウロしてるニャンズの様子は面白いかもしれない(笑)。

b0071407_1534079.jpg
それにしても今日は晴れてると思ったら雨が降ったりと不安定なお天気だった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-29 18:40 | イベント
<< 夏の記憶 ミッフィーボウル >>