<< 第4.5回くらかめ展とセラ検結果 そら7歳 >>

岩崎弥太郎生家に行く

2010年10月10日(日)058.gif

朝、突然東の方へ行こうという事になり、今だったら東→安芸→岩崎弥太郎生家へ行く事に。(^^;

b0071407_16501028.jpg
b0071407_16502286.jpg
10時前に着いたら既に観光客が…。
ここは小学生ぐらいの時に来た事あるけど、もうすっかり忘れてた。

b0071407_16512553.jpg
これは弥太郎が子供の頃石を日本列島に見立てたというもの。
生家の右側にあった。

b0071407_16532652.jpg
ペットは入れないのでチョコは外の休憩所で待っていた。

b0071407_16541440.jpg
そのすぐ近くにある土産物屋では鳥かごが飾られてた。
あの弥太郎が背負ってた鳥かご?(笑)

b0071407_16554132.jpg
弥太郎の銅像は生家のすぐそばにあるかと思ったら離れた公園内にあった。

b0071407_16563014.jpg
ついでに安芸の野良時計も寄った。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-10 18:25 | 日常日記
<< 第4.5回くらかめ展とセラ検結果 そら7歳 >>