<< 今月2回目の川之江 武内忠昭写真展『∞LDK』 >>

秦基博ライヴ

2010年11月23日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_22102812.jpg
昨年2月以来の秦基博高知ライヴ。
高知での会場はいつもBAY5 SQUARE。
でも会場に着くとチケット完売してるからか普段とは違う裏が入口になってた。
やっぱり前回と同じような感じで100番ごとに札があって並ぶようになっていた。
私はギリギリ300番台で並んでたら向こう側の400番台に並んでるカップルの
男性が秦基博にそっくりだった(笑)。(アゴヒゲも生やしてて私の周囲の人達も
あの人秦基博に似いちゅうねーと言ってた(^^;)

開場予定時間より10分ちょっと過ぎてやっと開場。
中に入るといつもの一番後ろが既に埋まってる!w(゚o゚)w
仕方ないので左端の柵にもたれて観る事にした。
が、何故か私の周りは男性が多い。(^^;

開演すると私の前に立ってた男性が小さな娘さんを抱き上げたので
全然観えなくなった!(T_T)
何とか頭を動かして隙間から観る感じだったけど、5曲ぐらい終わったら
そこからいなくなったのでちょっと観やすくなった。

前回の高知ライヴは初めての武道館前で一度どこかでライヴしたい、
キャンプといったら高知!という事で高知でしたけど武道館はイスがあるから
ここ(BAY5)でやってもあんまり意味がなかったんじゃ?ただ高知でライヴして
楽しかったという…(笑)。
今回のツアーでは唯一高知だけがスタンディングだそう。

他には最近塩タタキが流行ってるみたいで、何でも塩が流行ってるよね。
スイーツでも。あれはスイカから始まってるの?甘い物を更に甘くするという(笑)。とか、
僕は長い物に巻かれるんですとか(笑)。

とにかく観づらい場所だったので後半になりやっとメンバー紹介をし、
その時に「キーボード、伊東ミキオ!」と言った時に初めてえっ、ミッキー?と
背伸びして見たらやっぱりミッキーだった!(^ ^)
まさかサポートメンバーでいたとは。ミッキーを見たのは昨年6月の
ジョン・Bと一緒に高知でやったライヴ以来かな。

ライヴはガラスのような繊細な声は変わらないけど力強く、
聴かせる良い内容だった。

全21曲、約2時間ちょっとのライヴ。
さすがに不安定な柵にもたれて観るのはちょっと疲れた。(^-^;A

秦 基博 Official Web Site
http://www.office-augusta.com/hata/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-23 22:07 | 音楽
<< 今月2回目の川之江 武内忠昭写真展『∞LDK』 >>