<< 仕事納め 土佐・龍馬であい博 高知・龍馬... >>

Hi-Six Xmas SPECAL LIVE Vol.2

2010年12月25日(土)emoticon-0157-sun.gif

今日はこの冬一番の寒さ!(>_<)

b0071407_2285520.jpg
b0071407_2291121.jpg
今晩はX-pt.でFM高知のクリスマスライヴイベント第二弾。
X-pt.近くのはりまや橋公園もライトアップされていた。

b0071407_22101866.jpg
Vol.2はスムルースとJackson vibe。

まずはスムルース。
バンド名は聴いた事ある程度でほとんどよく知らなかった。(^^;
ボーカルの人は昨日高知入りし、ひろめ市場や高知城のライトアップも見て、
クリスマスケーキの代わりにぼうしパンを召した(食べた)とか(笑)。
しかも自分は香川出身だけど香川にはうどんしかなくて高知の方がいいって…(笑)。
全然知らないかと思ったけど聴いた事ある曲もあった。
9曲演奏。

次にJackson vibe。
Jackson vibeのライヴ観るのは3回目ぐらい?
全部ライブイベントだけど。(^-^;A
グローバー、今晩はホテルに泊まる事が出来てチェックインする時他のメンバーは
皆苗字で呼ばれるのに自分だけ「義和さん」てキー渡された。俺は皇室か!って(笑)。
(本名が「グローバー義和」で苗字がグローバー、名前が義和)
多分クルム伊達さんが両方とも苗字だからそう思われてるかも?
今年は一番多く「義和さん」と呼ばれたとか(笑)。
Jackson vibeも9曲演奏。

アンコールはスムルースとJackson vibeとのセッション。
この両バンドは昔からの知り合いらしい。
高知はジョン万次郎の故郷、ということでジョンさんの曲、ジョン・レノンの
クリスマスソングを演奏した(笑)。

スムルース
http://inumani.chu.jp/

Jackson vibe official website
http://www.jacksonvibe.com/index_pc.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-12-25 22:23 | 音楽
<< 仕事納め 土佐・龍馬であい博 高知・龍馬... >>