<< 日記の移転作業 懐かしい方達との再会 >>

左利きとネコ舌チョコレート

2006年4月4日(火)曇りのち雨

雨が降らないうちにと親に頼まれた振込をしに銀行へ。
窓口でやろうとすると、女性行員が「機械の方が手数料が安く出来ますから」と機械の
所に連れて行かれ、言われるままタッチパネルを押す。
何故か私が押すと機械の反応がいまいち。
なんでー?と思いながら何度か押してやってると、「真っ直ぐ押してみて下さい」と言われ
「あっ!」と気付いた。

そう、私は左手でタッチパネルを操作していた。
そしてそのパネルの数字を押す位置は画面右側。
私は半分左利きなんだけど、電車の券売機や改札だけじゃなく、この機械まで右利き用
に出来てたのか!
せめて真ん中にあればいいのに…。

無事に振込が終わり、プクワにちらっと寄り、コンビニにも寄ってみると猫の絵の
チョコレートが…。
「ネコの舌をモチーフにした」というチョコ、「Blonde Cats」と「Platinum Cats」の2種類
あり、ビター味の「Blonde Cats」を買ってみた。
b0071407_4371668.jpg

「冷やして食べるとパキンとした食感がよりお楽しみいただけます」と書いてあるので
冷蔵庫で少し冷やして食べてみた。
まあ、味はフツーのビターチョコレート。
本当のネコ舌はザラザラして舐められると痛いけど、そらの舌もこんなチョコの味だったら
いいのに…(笑)。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-04 19:25 | 動物
<< 日記の移転作業 懐かしい方達との再会 >>