<< 示談成立! 日記の移転作業 >>

接触事故!(>_<)

2006年4月6 日(木)晴れ
b0071407_19102675.jpg
昨日プリンタのインクカートリッジを使ったので、予備の分を電器屋に買いに行き、
駐車場から左折で出ようとした瞬間…

左側から来た自転車が私の車の
前左角に接触!(>_<)


自転車は転倒、急いで車から出て「大丈夫ですか?」と声をかけ、自転車の前輪が
私の車に挟まったままなのでそれを引き出した。
相手は若い男の子で足を打ったらしいが
立つ事は出来るみたい。
でも自転車の前輪が歪んで動かなく
なった。

最初は自転車の修理代だけでもいいみたいな事も言ってたけど、やっぱり警察
呼んだ方がいいと思い、110番した。

…が、なかなか来ない。私の車は歩道へ出たままなので、かといって警察が
来るまで動かさない方がいいんじゃないかと思いそのままの状態にしてたから
歩行者の人にはジロジロ見られるし、電器屋から出入りする車にも迷惑だから
10分ぐらいして再び電話するともうすぐ事故処理車が到着するとの事。

それで待ってるとやっと警察の人達が来た。
ベテランさんと若い新人君って感じの2人の警察官。
事故の時の状態を説明し、調書を書いてるとその被害者の男の子、18歳の無職
だそうで。(若い警察官の人、あんまり字が上手くない…(^^;)
病院も自分で行けると言うので一通りの処理が終わると帰り、私は残って調書に
サイン、捺印。(認印を持ってて良かった)

帰宅し、家族に事故の事を話し、保険会社に電話。
相手(被害者)が病院に行ってどの程度の怪我か、それによって当人同士の
話し合い(示談)になるか、人身事故として処理するからしく、明日もう一度連絡
する事に。

それで、夕方こちらから被害者の男の子の携帯に電話しても繋がらない。
仕方ないのでご自宅へ電話。
警察にも保護者はお母様の名前を言ってた通り、電話にはお母様が出た。

私は事故のお詫びをし、息子さんの状態を聞くとなんと今日はどうしても
用事があってそっちに行かないといけないから病院には行ってないとの事。
お母様も頭は打ってないらしいし、そっちの用事に行けるぐらいなので
思ったほど心配はされてないご様子。

という事で結局明日、被害者の男の子が病院に行くのを待ってからどうなるか…。

はぁ、一応左右の確認したつもりだけど、事故する時はするものなのか。(T T)
何とか大した怪我じゃなく、示談で済ませればいいけど。

私の車も少し自転車に当たった跡が残っててポールも斜めになってる…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-06 19:35 | 日常日記
<< 示談成立! 日記の移転作業 >>