<< トトロはもう後には引けない 不器用ですから。 >>

53歳のスパイダーマン現る!

2006年4月14日(金)曇り時々晴れ

b0071407_19434248.jpg
ついこの前まで私が朝家出る時は真っ暗だったのに、
ここ最近になり急に夜が明けるのが早く感じて少し明るくなった。

この写真左に写っている高層マンション「トップワン四国」になんと昨夜未明に
泥棒が侵入したとか!

地上70メートルを逃走 トップワン四国に侵入男
13日未明、高知市九反田の高層マンション「トップワン四国」
(29階、99.3メートル)の20階の部屋に忍び込んだ男を家人が発見。
男はベランダから逃走し、17階のベランダに隠れていたところを
高知署員が建造物侵入の現行犯で逮捕した。

同マンションは県内一の高さ。20階のベランダは地上約70メートルあり、
住民も「いったいどうやって逃げたの!?まるで“スパイダーマン”」と
驚いている。

同市の無職男(53)。同日午前3時すぎ、同マンションに窃盗目的で侵入し、
20階のベランダから逃走。約10メートル下の17階の空き部屋のベランダに
隠れていた。

マンション内には1階のエレベーターから侵入したとみられる。
20階のベランダからは隣室との間仕切り(高さ約1.7メートル)を乗り越えて
非常階段を下りたか、ベランダから外壁伝いに逃げたとみられ、同署が
調べている。

                (高知新聞 2006年4月14日朝刊より

53歳にしてこの身軽さ!(笑)なんでわざわざ高層マンションなんかに
進入したんだろう?
ここだったら泥棒は入らないんじゃないかと住人が油断してると思って
入ったのかな?

本当は明日、土佐二十四万石博のピンチヒッターでお守りやおみくじ
販売に行く予定だったけど、天気予報が雨なので中止。
本当に最近雨が多い…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-14 19:41 | 日常日記
<< トトロはもう後には引けない 不器用ですから。 >>