<< 今日で退職 バイキンマンふりかけって…。 >>

約9年ぶりの再会

2006年5月8日(月)晴れ

今日は何といっても暑い!
最高気温ほとんど30℃近くはあったみたい。
先日まで少し寒い日があったのに急に夏が来た感じ。
そらは早くも夏バテ気味…?(^^;
b0071407_1936467.jpg


PHSを解約しようと高知に唯一あるウイルコムショップに
行き、解約手続きをして、解約完了まで10分ぐらいあるとの事で
店内で待ち、店員の女性がやって来て完了しましたと知らせて
くれたのはいいけど、その女性が
「失礼ですけど、昔●ー●●に勤めてませんでした?」と言うので
よくその女性店員の顔を見ると、
「あー、Oさん!」
その店員さん、何と昔私が勤めてた会社の人だった!
私の名前を見た時に何処かで見たと思って色々思い出して、
●ー●●に勤めてた私だと思ったらしい。
「もう10年ぐらい前ですよね?」とOさん。
「そうそう、びっくりしたー!今ここに勤めてるんですか?」
「そうです。また、良かったらいらして下さい。ありがとうございました」

解約手続きしている時は書類しか見てなくて全然気付かなかった。
まさか、ここに勤めてたなんて…。
その当時Oさんは私のいた部署では一番若く、ボーイッシュな感じで
ジーパンしか持ってないと言っててジーパン姿しか見た事なかった。
制服のスカート穿いてたから余計に分からなかったのかも?
そういえばテキパキとした話し方といい、当時と変わってない。
懐かしい…。というか本当に驚いた。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-08 19:33 | 日常日記
<< 今日で退職 バイキンマンふりかけって…。 >>