<< 1Fリフォーム工事終了 THE STREET JAM ... >>

Maximum CARNIVAL OF SOUL

2006年5月27日(日)曇り

b0071407_22361930.jpg

一昨日イベンターから5/27のライヴイベントに抽選で30名無料招待するという
メールが届き、参加バンドを見たら5バンドのうちScoovie Do(スクービー ドゥ)
とC-999だけ知ってたので取りあえず応募。
そしたら昨日当選通知メールが届いた!

昨夜のTHE STREET JAM KIDSライヴの時にk.k.k.さんそのライヴイベントの
事知ってたみたいで、その中のdetroit7がお薦めとずっと言ってて、
帰り際も「Scoovie Doよりdetroit7で!」と言い、KENさんは「何それ?」と
分からないみたいでk.k.k.さんは「暗号」とか答えてた(笑)。

これはライヴハウスのBAY5 SQUARE5周年記念ライヴイベント。
最初はライムライト。どんなんだろう?と思ったら大阪出身のHIP HOP系の
バンドで割といい感じ。
途中アコースティックヴァージョンでもやってた。
それに、会場のお客さん全員と記念撮影もした(笑)。
全国47都道府県ツアー中で高知は20番目らしい。

2番目はC-999。このバンドは一昨年大阪へカスタのライヴを観に行った時の
対バンで観た事がある。
でも、似たようなバンドを沢山観てるからどんな感じかすっかり忘れてた。(^^;
今年メジャーデビューしたんだったっけ…?
正統派のロックバンドという感じかな。

3番目はk.k.k.さん一押しのdetroit7
女性ボーカルの3ピースバンドでかなりパワフルというか、激しいというか、
いかにもk.k.k.さん好みのバンド。
「カバーをやります」というので何の曲かと思ったら“魔法使いサリー”だった(笑)。
ロックヴァージョンはかなり凄い感じ(笑)。

4番目はSOIL&&"PIMP"SESSIONSというバンド。
これまた初めて聞く名前。
スカかジャズ系みたいなバンドでMCの人がなんかパパイヤ鈴木に似てるような?(笑)
この辺りになると会場も凄く盛り上がってきた!
スカパラとかPE'Zファンの人は絶対好きになりそうなバンド。

セットチェンジの時にちらっと後ろを振り向くと3月のゴーイングのライヴの時に
来てた高知のローカルテレビ局の女子アナがいた。
やっぱり片手にはビール持ってた(笑)。

5番目のトリがScoobie Do
高知に来るのは4年ぶりで前回のサッカーW杯以来だとか。
私は生で観るのは初めて。
先週ニューアルバムが出たばかりらしい。
途中でSOIL&"PIMP"SESSIONSのサックスとトランペットの人が加わり、
更に盛り上がってきた。
やっぱりホーンセクションが入ると音に厚みも出て迫力ある。
アンコールもやり、終了したのがPM9:20頃。

約4時間20分のライヴイベントだったけど、バラエティに富んだバンドの出演で
あまり長く感じず楽しめた♪

ライムライト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/limelight/

C-999
http://www.c-999.com/

detroit7
http://detroitseven.com/

SOIL&&"PIMP"SESSIONS
http://www.soilpimp.com/

Scoobie Do
http://www.scoobie-do.com/
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-28 22:34 | 音楽
<< 1Fリフォーム工事終了 THE STREET JAM ... >>