<< 第53回よさこい祭り本祭・二日目 目ヤニ >>

第53回よさこい祭り本祭・一日目

2006年8月10日(木)晴れ

今日は休みで午前中買い物に…と車でホームセンターへ
走ってたらCKCのOさんから電話が。
運転中だった為、ホームセンターに着いてからかけなおし、
今ここにいる事を言うと「丁度良い場所にいる!」とかで(^^;、
そこで待つように言われ、必要な物だけを早々に買って車で待つ。

数分してOさんが来て、よさこいの件で色々あって、結局機材を
私が知寄町競演場にいる某チームの所まで持っていく事に。
近くの電器店に車を停め、機材を持つと予想より重い!
それを持って競演場奥に停めてある地方車を探すが沢山停まってて
なかなか見つけれない~。f(^^;)
やっと見つけ、お渡しした。ふぅ、重たかった~。
何か結局今日の休みもCKCのお仕事した感じ…。(-_-x)

お昼、よさこい祭りどこいこサービスで調べると近くの競演場に
よさこい魂魄(こんぱく)が来るみたいなので、ちらっと観に行った。

高新RKCグループからうちわや手ぬぐいタオルをもらった♪
にゅーすけ君暑そう…。(^-^;Ab0071407_16333415.jpgb0071407_16334364.jpg










次によさこい魂魄(こんぱく)
地方車には“CAT KIDS CLUB”(CKC)の文字が!
前列の人(フィジカさん)達はよく見ると全身鳴子人間!?
やっぱり暗黒舞踏家さんは凄いかも…(笑)。b0071407_16335489.jpgb0071407_1634387.jpg










一度家に帰り、2時過ぎに今度はめぐみちゃんが衣装のデザインをした
高知学園短期大学・リハビリテーション学院合同チームが来そうだったので、
めぐみちゃんにメールで知らせてると、いつの間にか他の競演場に行ってる!
PCから見ると“PASS”の字が…。えっ、もしかして混雑してるから飛ばした?
じゃあ最初の予定通り3時半頃かも?と待っててもなかなか来そうにない。
めぐみちゃんも私のとこで待つ方がいいとかで、私のお店でテレビ中継見ながら
待つことに。

そしてやっとこちらに向かってるみたいなので近くの競演場に行くと、
めぐみちゃんの母校の高校チームが踊ってた!b0071407_16341762.jpgb0071407_16342577.jpg










携帯のどこいこサービスで見ながら「まだなかなか先やねー、ちょっと
向こうの方まで行ってみる?」と出番待ちをしているところまで歩いて行く。
すると今度は私の母校の高校チームが!(笑)
昔は校則厳しくてなかなか踊れなかったのに時代が変わったのかなー。
校歌も中に取り入れてる。未だに歌える私って…。(^^;b0071407_16343576.jpgb0071407_16344468.jpg










再び携帯で見ると高知学園合同チームが消えてる!嘘ーっ!
よく調べるとまた他の競演場に行ってる。
なんで~、折角観に来たのに2回もPASSするなんて!(--#)
結局私とめぐみちゃんの母校チームを観て帰るという残念な結果に
終わってしまった。
生でめぐみちゃんがデザインした衣装観たかったのに~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-08-10 19:15 | イベント
<< 第53回よさこい祭り本祭・二日目 目ヤニ >>