<< 秋晴れなので髪切った。 同じお名前 >>

昔FANKSでした…。

2006年9月13日(水)雨

“FANKS”と言ってすぐに分かる人はどれぐらいいるだろう…?(^^;
これはTM NETWORKファンのことを言って、実は私も
20年近く前FANKSだった。
いっぱいになってる押入れの中、片付けないと…と
思ってたらFC会員証とバッチが出てきた。
b0071407_18503214.jpg
私がTMを好きになったきっかけの曲は「Get Wild」。
あの曲を初めて聴いた時はイントロ、間奏部分と私にとっては
今までにない衝撃的なメロディーでこの曲を作った人はただ者ではない!
と思った。(;^-^A

それからアルバム『Self Control』をバカみたいに毎日繰り返し聴いて、
東海ラジオで深夜にやっていた「小室哲哉のSFロックステーション」
という番組を毎週テープに録音しながら聴いてた。
このテープも未だに押入れの中にある。
ベストテン番組や音楽番組も録画してたっけ。これもまだ置いてる。
だからいつまで経っても片付かないのか!(笑)

TMNになってからは段々熱が冷め、解散して小室さんがどんどん
ヒット曲を出してても全然いいと思わなくなり、世間の人気とは反対に
小室さんの曲は聴かなくなった。
でも、TM NETWORK時代の曲は今聴いてもいいと思う!

そういえば先週のトリビアで「TMは本当はタイムマシーンの略ではなく
多摩のこと」とかやってたけど、あんなのファンにとっては当然知ってた事で
全然トリビアじゃないと思うけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-09-13 19:04 | 音楽
<< 秋晴れなので髪切った。 同じお名前 >>