<< 台風は来る? 秋晴れなので髪切った。 >>

mixi(ミクシィ)東証マザーズ上場

2006年9月15日(金)晴れのち曇り

b0071407_185934100.jpg
先日mixi(ミクシィ)が東証マザーズに上場、初日は買い注文ばかりで
売買が成立せず、今日の午前の初値が295万円だったらしい。

株のことは全然分からないけど、このことで一気にmixiが
話題になり、ワイドショーでもmixiとは何ぞや?みたいな
解説までしてる。

私が始めたのは昨年11月でその時はまだ250万人ぐらい
だった気がするのに、今やmixiユーザー570万人だとか。
会員からの招待制のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
とはいえ、今まで知り合いとか友達で安全とか言ってても
これ以上増え続けるとどんな人が入ってくるのか分からなくなって
危なくなるのでは?とか思ったりして。

私は今のところmixi入ってからは色んな方とお知り合いになったり、
思わぬ人とネットで上再会したり、コミュニティで情報を得たりと
結構活用してる。

そういえば、今日来客中にお電話があり、「マイミクの○○ですが…」
と本名で言われてピンと来ず、飼ってらっしゃるネコちゃんの
名前で分かったというかなり失礼なことをしてしまった。(;^-^A
すみませんでした、Kさん!<(_ _)>

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-09-15 19:11 | 日常日記
<< 台風は来る? 秋晴れなので髪切った。 >>