<< 5年ぶりのお知らせ 取ったどー!o((*^▽^*))o >>

今度は柔らかすぎ

2006年10月2日(月)晴れのち雨

昨夜家族が旅行から帰り、また騒がしくなった。
やっぱり一人が静かで楽…。

久々にアロマでクリームを作ってみた。
100円ショップで買った容器の大きさに合わせて
10mlのホホバオイルにみつろうを少々混ぜ、
エッセンシャルウォーマーで暖め溶かし、
祖熱が冷めた頃フランキンセンス2滴を入れ、容器に移した。

が、みつろうの量が少なかったのか完全に固まってなくて
ほとんどさらさら状態で柔らかすぎ!(T_T)
これじゃあマッサージオイルと変わらんし、失敗か。
でももしかして冷やしたら固まるかも?と冷蔵庫に入れて
約1時間後取り出してみると…、

いい感じに固まってた!(^ ^)
b0071407_18303070.jpg
今回入れたアロマのフランキンセンス(オリバナム・乳香)は
「若返りの精油」とも言われ、皺やたるみの予防にも
いいそうで個人的にも割と好きな香り。

ちなみに私の店でも販売しています。
フランキンセンス(オリバナム・乳香)3ml 945円
ホホバオイル(クリア)70ml 1,680円
ビーズワックス(みつろう)(精製)50g 504円

私の手は今、フランキンセンスの香りがプンプン匂っている…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-02 19:36 | 日常日記
<< 5年ぶりのお知らせ 取ったどー!o((*^▽^*))o >>