人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事の合間のドラゴン ここでも4分割!f(^^;) >>

沢田マンション ギャラリーカフェ「風」

2006年10月5日(木)雨

休みの今日は午後、イオンへ買い物へ行き、ついでに
先日10/2にあの沢マンこと、沢田マンション4Fにオープンしたばかりの
ギャラリーカフェ「風(ふう)」に行ってみた。

3Fまであるスロープを上がり、更に上に行くと「風」があった。
入口入るとすぐ正面には足踏みミシンが。

沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_18374573.jpg沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_18375584.jpg









その奥はギャラリースペースになっててポラカメラと写真が展示されてた。
隅にはこれまた懐かしい電気スタンドやアイロンがあった。

沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_1841321.jpg沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_1841438.jpg









更に奥に進むと右側は座敷になってた。

沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_18484274.jpg沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_18484999.jpg









テラスでご主人が話ししてて最初私はそこまで行っても気づかれず(;^-^A、
少ししてやっと気づかれオレンジジュースを注文。

沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_1850876.jpg沢田マンション ギャラリーカフェ「風」_b0071407_18502249.jpg








テラスに一番近いカウンター席に座ってオレンジジュースを飲んだ。
メニュー表に“ブラッドオレンジジュース”と書いてたように、
普通のオレンジより赤く、トマトジュースっぽい色。
でも味はオレンジだった。(当たり前(笑))
テラスは雨でも出られるようシートで覆ってた。

ご主人と少しお話し、雨の音を聴きながらぼーっとしてた。
このカフェ、なんか子供の頃嗅いだ事のある懐かしい匂いがすると
思ったら、祖母の家の匂いと同じ感じがした。
お香の匂いかな?
時間があったらいつまでもいたい気分♪

帰り際にまたご主人と話してたら、mixiのマイミクさんのマイミクさんで
時々拝見するお名前の方で驚いた!
まあ、私がここ知ったのもマイミクのArewさんのブログからだけど。f(^^;)
Arewのご主人もオープン当日はお店を休んでこちらのお手伝いを
されたらしい。
またお邪魔します!

ギャラリーカフェ「風(ふう)」
高知市薊野北町 沢田マンション room91
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・祭日

Arew(10月2日(月)沢田マンション ギャラリーカフェ「風」OPEN♪)
http://ahora.jugem.jp/?day=20061002

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2006-10-05 19:02 | 日常日記
<< 仕事の合間のドラゴン ここでも4分割!f(^^;) >>