人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街角の少女がぶらさげた倦怠感 捨てるに捨てられないモノ >>

うさうさ脳

2006年10月14日(土)晴れ

テレビの「人間!これでいいのだ」でまた『うさうさ脳』をやってた。

『うさうさ脳』とは…・
手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右、左?腕組みした時、
手首が下にくるのは右?左?実はこの手と腕の組み方には、
「脳のクセ」があらわれるという。
それによって、人の性格は4つのタイプに分けられることが判明。


★指組みと腕組みの両方とも左が下の人は「ささ脳」
  まじめで几帳面。

★指組みと腕組みの両方とも右が下の人は「うう脳」
  楽天的なマイペースタイプ。

★左指と右腕が下の人は、「さう脳」
  世話好きなおおらかタイプ。

★右指と左腕が下の人は、「うさ脳」
  我が道をゆく個性豊かな負けず嫌いタイプ。


で、私はといえば、
うさうさ脳_b0071407_2055664.jpg
指を組んだら右親指が下、腕を組めば左が下だったので「うさ脳」だった。
うーん、「うさ脳」の人の部屋を訪ねてみると確かに個性的。
私の部屋は…前はムンクの叫びのビニール人形置いてたし、
(家族が気味悪いと不評だったので撤去(;^-^A)
今も何故か宇宙人のフィギュア飾ったまま…(笑)。
やっぱり個性的かー。でも負けず嫌いじゃないと思うけど?

まあ、これは一生のうちに変わるかもしれないから固定された
ものではないらしい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2006-10-14 20:17 | 日常日記
<< 街角の少女がぶらさげた倦怠感 捨てるに捨てられないモノ >>