人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽子ミンB ゆずDVD『RIBBON』 >>

絵本『YOKO』

2006年10月20日(金)晴れのち曇り

朝から頭と体がふらふら~。(@_@)
大体季節の変わり目はなりやすいみたい。
血圧下がり気味?午後からはほぼ平常に戻った。

昨日mixiの私が入っている「ヨウコ軍団」のコミュに
絵本『YOKO』が紹介されててamazonで注文したら早速今日届いた。
YOKO(ヨウコ)という日本猫の女の子が主人公の英語の絵本。
絵本『YOKO』_b0071407_1938588.jpg
中を開けると…
絵本『YOKO』_b0071407_19381185.jpg
内容は、
『英語ペラペラキッズ(だけにじゃもったいない)ブックス』 より

ヨウコは学校に、お気に入りのお弁当を持っていく。
お母さんが心を込めて巻いてくれた、お寿司弁当だ。
ところが、友だちからは「まずそうだ」とからかわれて、
すっかり肩を落としてしまう。
そこで先生が考えたのが「インターナショナル・フードデイ」。
各自、国際色豊かなお弁当を持ち寄り、「必ず一口はどれも食べる」
という規則つき。
みんなのお弁当は瞬く間になくなってしまったのに、
ヨウコのお寿司は残ってしまい……。
まだおなかがすいていたティモシーだけが食べてくれた。
お箸の使い方を教えてもらいながらヨウコのお弁当を食べた
ティモシーは、すっかり気に入ったようだ。
「明日も食べたいな」とヨウコにリクエストする。
そして次の日ふたりは、机をくっつけて、小さなレストランを開き、
おたがいのランチをおいしく楽しく食べたのだった。


英語だけど、絵本だから大体絵を見れば内容は分かるし、
絵も可愛い!
この作者は日本の女の子の名前の代表が『YOKO』だと思ってて
そうしたんだろうか?
オノ・ヨーコが世界的に有名だからとか?
とにかく、私と同じ『YOKO(ヨウコ)』さんは勿論、猫好き、動物好きの
方にもお薦めの絵本♪

絵本『YOKO』 Rosemary Wells(著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0786803959/sr=8-1/qid=1161185016/ref=sr_1_1/250-9083696-5932241?ie=UTF8&s=english-books

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2006-10-20 19:44 | 本・漫画
<< 陽子ミンB ゆずDVD『RIBBON』 >>