<< スキマは寒い 山崎まさよしライヴ&odd e... >>

Hi-Six X'mas Special Live 2006

2006年12月16日(土)曇り

b0071407_221276.jpg
本当は昨日のまさやんライヴが今年のライヴ見納めだったんだけど、
FM高知のクリスマスライヴイベントが当たり、今日もライヴへ。

会場は昨日DJ OZMAのライヴがあったBAY5 SQUAREで、
開場10分前ぐらいに着くともう行列が出来てた。

開場し、中に入るといつもと違ってテーブルがない!
今まで後ろにあったクリスマスツリーもない!(^^;
テーブルがないということは沢山お客さんが入るという事?
まだ最前列の左端が空いてたのでそこで観る事に。
目の前のぶら下がってるスピーカーが落ちたら絶対死ぬだろうという場所(笑)。

多分お客さんが沢山入るだろう原因はあれだろうな…と大体予想はつく。
開演前のFM高知の岡本アナの説明も「今日はスペシャルがあります。
といってもいいスペシャルではないかも。出会いがあれば別れがある…」
なんて意味深に言うし。

PM6:00過ぎに開演。
開演前スクリーンに2003からのこのFM高知のクリスマスイベントの
出演者の名前が出てきて、それ見ると私、毎年来てることになる!

まずはオフィスオーガスタ期待の新人?秦基博
白いスニーカーが初々しい。(#^_^#)
ちょっと高音がキツそうな部分もあったけど、PVで聴くより生の方が
やっぱりはるかにいい。
前に高知に来た時は広島から列車に乗って高知に着いたけど時間がなくて
ヤマ●キの肉まんしか食べられなくて、高知龍馬空港から伊丹空港まで
プロペラ機に乗り、それから電車で福井まで行ったとか!
高知へ来て東京でも食べられるヤマ●キの肉まんしか食べなかったから、
今日ライヴ後のカツオ祭りでカツオを食べるのを楽しみにしてるらしい(笑)。
5曲演奏。

次は矢野真紀
矢野真紀って高知によく来てるイメージあるけど見るのは初めて。
ステージには凄く小さなクリスマスツリーも。
このツリー、スタッフの方が東京から持ってきたとか。
ちゃんと点滅もしてる☆
歌上手いな~♪5曲演奏。

そしてトリはJackson vibe
岡本アナのあの意味深発言、やっぱりこのJackson vibeのことだった。
ドラムの須川さんがこの高知でのライヴを最後にバンドを脱退するという事。
今月初めに決まったらしく、私も数日前にこの事を知った。
途中、その件についてグローバーが説明してたけど、言葉に詰まり、
喋れなくなってたりしてた。
4人でのライヴはこれが最後というのもあり、会場も凄く盛り上がった。
一旦演奏が終わり、アンコールでまず須川さん1人で登場し、挨拶。
泣かないと決めてたけどやっぱり無理だったみたい。

ライヴ終了後のスクリーンのエンドロールでも最後に大きく
「須川基さん これからも頑張って!」と出てた。

今回のクリスマスイベント、最後はちょっとしんみりした感じで終わった。
昨日のまさやんもツアーファイナルだったし、2日続けて
一つの終わりを見たようだった。

そういえばグローバーがステージ上で鼻をかんだ後のティッシュの山?
誰が片付けたんだろう…?(笑)

Jackson vibeからのお知らせ
http://www.jacksonvibe.com/information/index.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-16 22:41 | 音楽
<< スキマは寒い 山崎まさよしライヴ&odd e... >>