人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は休みます。 雪が残ったネゴシックス >>

土佐二十四万石博閉幕

2007年1月8日(月)晴れ

昨年4月から開催されていた土佐二十四万石博も今日で閉幕。
行く途中、ファウストギャラリーに寄り、柴田ケイコさんの個展
柴田ケイコ ILLUST展」を観に行く。
柴田さん本人がいらして、お茶やチョコまで頂く。(^^;
どの作品もオシャレ♪

その後すぐ斜め前にあるmixiのマイミクのすうさんのお店「LAMP」へ行く。
ここは昔ピコランドがあったビル。
CDショップがあった頃はたまに行ってたけど、それ以来かな?
すうさんとこにも私のお店のチラシを置かせて頂いてて、
定休日が変わったのでその部分をシールを貼って変更させてもらう。
少しお話してから二十四万石博へ。
すうさん、お仕事中お邪魔しました。(^ ^)

いつもは南側の丸の内会場から入るけど、今日は北の高知城側から
入った。
土佐二十四万石博閉幕_b0071407_19232730.jpg
最終日とあって沢山の人!
私の目的はステージイベントの特効(特殊効果)撮影!
一応どの場面で特効飛ばすかは聞いてたけど、これは瞬間のものだから
タイミング合わないと難しい。

私が行った時は佐助&才蔵忍者マジックショーが始まる前で、
それを見て会場内をうろうろしてたらここでもマイミクさんにお会いする。
そういえばローカルテレビ局のアナウンサーをあちこちで見かけた。

閉幕式が始まり、最初の山口瑠美歌謡ショーでの特効は15分もある
長~い歌の一番最後、メタルテープが飛ぶシーン。
が、直前に前の方のおじさんが立って上手く撮れなかった…。 (T_T)
そのメタルテープ、木の枝にいっぱい引っかかってた。
あれ、後片付け大変そう…。

その後、太鼓、よさこいと続き、よさこいの途中では後ろでサクソンが回ってる!
えっ、嘘~!と慌ててシャッターを切る。f(^^;)
土佐二十四万石博閉幕_b0071407_19315721.jpg
最後の市長の一本締め、確かここでも特効あったはず…と
デジカメ構えてたら
土佐二十四万石博閉幕_b0071407_19385542.jpg
バーン!と最後は何とか銀トラの瞬間が撮れた!\(^O^)/

閉幕式も無事に終わり、会場を出る時に記念品をもらった。
土佐二十四万石博閉幕_b0071407_1934558.jpg
ヒノキで出来た枡。
うーん、お酒飲めないから本当に記念品だ(笑)。

凄く寒いので帰りに「odd eye」に寄り、紅茶を飲んで暖まる。
残念ながらSさんは不在。
体を暖めて帰宅。

昨年4月には二十四万石博でおみくじやお守りの販売もしたっけ。
Sさんは売り子侍にもなったりして(笑)。
今年1月までって長いと思ったけど終わってみればあっという間だったかな。
関係者の皆さんお疲れ様でした。<(_ _)>

土佐二十四万石博
http://www.tosa-yamauchi.com/24/#

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2007-01-08 19:36 | イベント
<< 明日は休みます。 雪が残ったネゴシックス >>