<< 一週間 明日は休みます。 >>

実は…。

2007年1月13日(土)晴れ

今日、臨時休業して岡山へ行って来た。
その理由を書くことによって色んな人に余計心配かけるから
落ち着くまで日記を書こうかどうしようか迷ってたんだけど、
自分の気持ちを少し整理する為にも書いておきます。

1/10(水)夜、マイミクのKYOKYOさんのお誘いでmixi新年会+
本人不在の誕生日会に行ってて楽しい時間を過ごしていたら、
PM10:27母から電話。
母「A(弟)が危ない」
私「えっ?」
母「脳から出血して危ない。今すぐ帰ってきて」
私は何が起こったのかよく分からずとにかくすぐ帰宅。

すると両親が岡山へ行く支度をしていた。
弟は仕事の関係で岡山へ行っててそこでPM8:20頃急に
吐いて救急車で運ばれたそうで、脳の大きな血管が切れて出血しているらしい。

夜遅いのでそれからすぐ両親はタクシーで岡山へ向かった。
私はその夜はほとんど眠れず、翌朝1/11(木)母から電話。
朝方手術が終わって今意識不明状態で眠ってるとか。

午後、今のところ容態が落ち着いてるし、父は金曜日は透析があるし、
母も一度荷物を取りに帰るとの電話。
その帰りの途中に母から頭が痛いから近くの病院何時までか調べてと電話が。
近所の病院は診察時間に間に合いそうにないので近森病院へ行くように薦める。
多分精神的なものだろうと思ったら、やっぱり脳には異常はなく、精神的なものらしい。
弟の状態を聞くと、意識が戻っても右半身の麻痺と言語障害の後遺症が残るかも
しれないが取り合えず命の心配はないらしい。

1/12(金)朝早く、母はまた岡山へ。
弟の荷物の中から服を洗濯しようと出したら嘔吐物のついた服が。
嘔吐物を洗い流して洗濯しようと広げたら切り裂かれていた。
救急で運ばれる時に脱げないから切られたんだろう…。

午後、電話があり弟の容態が悪くなったとかで本当は私は日曜日に岡山へ
行く予定だったけど、急遽父と翌日行く事にした。

そして今日、朝母から電話があり、昨夜熱が出たらしく、呼びかけにも応じないとか。
私と父は高速バスでお昼に岡山の病院に着き、すぐにICUにいる弟の所に行った。
管を沢山通されて眠っている。頭には包帯が巻かれ、顔や手も少し腫れている。
私が呼びかけても反応はない。
ただ、たまにつばを飲み込むような動きをしている。
一緒にいた人によると直前まで普通に楽しく話してて、急にろれつが回らなくなり、
吐いて意識がなくなっていったとか…。
私のmixiの足跡を見ると倒れる40分前の19:41に弟の足跡がある。
その時は元気だっただろうに、何でこんな目に…。
まだ平均寿命の半分も生きてないのに。
もしかしたら脳死、植物状態になるかもしれないなんて…。

容態は今のところ変わらなく、明日の日曜の午前中先生の話が聞けるそうなので、
今度は父が残り、先生の話を聞き、取り合えず私と母は一旦帰る事にした。
が、また母は急に頭痛が…。
少し治まってからまたバスで夕方帰宅。

今はとにかく意識が戻る事を祈ってる。
明日は日曜なので店は休みますが、弟の容態が急変しない限りは
明後日の月曜日からは営業再開する予定ですのでよろしくお願いします。<(_ _)>

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-01-13 21:11 | 日常日記
<< 一週間 明日は休みます。 >>