<< 元気ハツラツ~になるのか…? 解約手続き >>

スキマスイッチライヴ

2007年2月22日(木)曇りのち雨

今日はスキマスイッチ高知ライヴ。
家を出る直前に岡山に行ってた父が帰ってきた。
弟の左手が動いてるとか!
ただ少し貧血があるそうで、明日の頭蓋骨を入れる手術に備えて
輸血をしているみたい。
とはいえ、少しでも明るい変化が見えると嬉しい。
b0071407_22243463.jpg
スキマスイッチの今回のライヴの座席は1F15列目の左の方の通路側。
1曲目からバラードで静かに始まった。
大橋君の髪型は本人曰く10年ぶりのセンターパーツ(笑)。
常田君はいつものアフロ!
主に最新アルバム『夕風ブレンド』中心に演奏。

MCでは今日高知に着いて気になる事があったそうで、
それは街の信号機にアルファベットの“H”や“J”等が
付いていることで、あれは何だろう?と思ってたらしい。
すると客席から「カーナビ!」や「タクシー専用!」「観光用!」と
色んな声がして、結局観光地に行きやすいように専用のカーナビで
分かるようになってるということに落ち着いた。(^^;
それって「ココ!マーク高知」のことで、大橋君は「高知は便利だねー」
なんて言ってたけど、実際地元の人で使ってるのを見たことなくて
あんまり意味ないような気が…。f(^^;)

「ココ!マーク高知」
http://www.pref.kochi.jp/~douro/cocomark/index2.htm

2/18の福岡ライヴ後、一度東京へ戻りそれから今日の高知ライヴと
いうので少し空いたせいか、大橋君、2回歌詞を忘れる場面が(笑)。
それでも昨年末の紅白で歌ったあの曲では息を呑んで聴き入ってしまった。
高知に来てからまだ近くの二十四万石のうどんしか食べてないらしい。
その二十四万石がどういう意味かでまた「あの二十四万石って領土?」
とか聞いてたりして、それでどれぐらいお米が取れるかという事だとと分かると
「あの“石(ごく)”って脱穀米(だっこくまい)の“ごく”?」って聞く大橋君。
違いますから~(笑)。大橋君ちょっと天然なところがあるのか
結構笑わせてくれる。(^◇^)

今回でスキマスイッチのライヴは4回目だけど、大橋君の声量
相変わらず凄い力強いボーカルで上手い!
ちょっと気になったのが個人的には手拍子ない方がいい曲が
あったんだけど…。

帰りにはスポンサーさんからオロナミンCをもらって帰った♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-22 22:47 | 音楽
<< 元気ハツラツ~になるのか…? 解約手続き >>