<< 思ったより早く…。 ひな祭りは疲れた~。 >>

人体の不思議展やおびさんマルシェやら…。

2007年3月4日(日)晴れ時々曇り

久しぶりに日曜日は家で過ごす事に。
朝、部屋の掃除をした後、前から行きたいと思ってた「人体の不思議展」に行く。
もう入場者数10万人を越えたそうで、開場5分前に着いたら
既に長い行列!\(@O@)/
b0071407_1916623.jpg
中に入ってからも凄い人、人、人…。
人並みをかき分けるように展示物を観る。
足を見るとやっぱり自分の仕事と照らし合わせてみたり、
脳出血の脳の展示物を見た時は脳を見ると弟の事考えたり。
脳の重さを体感するコーナーで脳の模型を持ってみる。
思ったより少し軽い感じ?でもこの脳の血管一つ切れただけで
体が動かなくなったり、亡くなったりするのか…と思うと改めて脳って
大事なんだと再確認したり。
でもこの人の多さはまるで「人ごみの不思議展」だ(笑)。
b0071407_19214510.jpg
人体の不思議展HP
http://www.jintai.co.jp/
http://www.kochi-sk.co.jp/event/jintai/index.htm

午後は今年初めての第10回おびさんマルシェへ行く。
前回の11月に私の店が出店した時は寒いわ、風は強いわで
大変だったけど(^^;、今日は暖かい。
b0071407_19242344.jpg
象がいた!(笑)
b0071407_19245264.jpg
左の猫の置物?かわいい。(^ ^)
b0071407_19252178.jpg
昔懐かしい(って私は知らんけど)紙芝居も。
b0071407_19265479.jpg
いい匂いがするな~と思ったらピザ焼いてる!
今回は食べ物関係のお店が結構出店してるみたい。
b0071407_19275860.jpg
ずんずん西に歩いて大橋通まで行くと高知出身のフィギュア作家
デハラユキノリさんの新作フィギュア展「たたかえ!とさ犬太」の会場が。
大きな青いとさ犬太が入口にデン!と置かれていた。
土佐闘犬をテーマにしたとさ犬太を中心に飼育係や他の闘犬の
フィギュアが展示されていた。
b0071407_19352667.jpg
デハラユキノリのフィギュアワールド
http://www.dehara.com/

また、おびさんロードを引き返し、なかひらじゅんこさんのブースで
うんちょこを買った。
前にも買って食べたけど、見た目と違い(笑)、意外に美味しい♪
b0071407_19361979.jpg
ビリビリスタジオ(なかひらじゅんこさんのHP)
http://www.bilibilistudio.or.tv/

中央公園に行くと、噴水前で「まんが100秒バトル」が始まりそうだったので
ついでに見ていく。
b0071407_19375243.jpg
お題は「仮面」で残念ながら負けてしまった左側のペン先ふとしさん
どこかで見た事あるような…?(笑)

その後、ギャラリーカフェodd eyeに「柳柊二 怪奇画帖」複製画展を観に行く。
b0071407_6434029.jpg
柳柊二さんは昭和40~50年代にSF小説や少年誌に挿絵を描いてた方で、
名前を知らなくても絵を見れば多分大体の方は知ってると思う人。
3/18(日)まで開催。
店主のSさんは残念ながら不在。この前行った時もいなかったし、
タイミング悪いのかな…?f(^^;)

柳柊二 怪奇画帖
http://www.garamon.jp.org/

帰宅後、美容院に髪を切りに行く。すっきりした~。
今日は盛り沢山の日だったかな?というか写真載せすぎた?(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング80位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-04 19:48 | イベント
<< 思ったより早く…。 ひな祭りは疲れた~。 >>