<< PORTRAIN FIRST ... 何となくハンドクリーム作り >>

一日一時間店長「カフェ・レメディー」第3回 川村香絵さん

2007年4月13日(金)曇りのち雨

13日の金曜日のギャラリーカフェodd eye一日一時間店長は
ピアニストで、アロマテラピーもされ、『クラブ旭ワンコイン上映会』等の
プロデューサーとしても活動されてる川村香絵さん。

私が家を出る時は凄い雨!
odd eyeに着いたら靴の中ビショビショで靴下脱いでタオルで
拭いてたけどそれでも靴の中が濡れて気持ち悪い。(T_T)
なので靴下は脱いだまま、石田純一状態に(笑)。

今回も私は一日一時間従業員でデジカメ撮影。
川村店長特別メニューのレメディー茶を注文。
b0071407_2333541.jpg
これに店長がこの↓フラワーレメディを2滴ほど入れてくれ、飲んでみる。
b0071407_2335020.jpg
(このビンに描かれている女の子は“コトコちゃん”という名前らしい(笑))
味はちょっとお茶の出がらしっぽい苦さがあったような…?(^^;
でも飲みやすかった。

前半はバッチフラワーレメディについての説明。
b0071407_233709.jpg
バッチフラワーレメディって名前は何となく聞いた事あるけど
どういうものかはよく分からなかった。
簡単に言うと花の持つエネルギーで感情や精神のバランスを
取り戻す為の自然なシステムらしい。

川村店長はネットの心理テストのような物で直感で買ったらしい。
感情に作用し、成分がそれぞれの花のエネルギー、水、グリセリンと
何かアバウトというか、抽象的というか…?(;^-^A

後半は川村店長がバッチフラワーレメディで体験した不思議な話。
b0071407_2341191.jpg
最初1本目を買って飲んだ時は目の中に目がある感じが
バーッとなってそれが30分続いたらしい。
それで続けていくと、自分の中にあった傷ついた出来事とかが
どんどん出てきて上の住人の痛みまで抱えて起きられない状態まで
なって(好転反応)最後には2才の時の感情までが出てきたそうで…。
それが全部出てすっきりし、2本目の時は怒りの感情が出てきて
映画館で映画を観ている時にそれが最大になって何とか抑えたらしい。

そして、今3本目で今は飲んでも凄く幸せな気分だとか。
うーん、こういう体験を聞くとますますバッチフラワーレメディが
よく分からなくなってきた(笑)。

川村店長、今度はオーラソーマやーカードリーディングもやってみたいとか。
オーラソーマは私も知ってるけど、あれはバッチフラワーレメディの比じゃない
くらいの好転反応らしい。

癒しや毒素を出すのはいいけど、こんな大変な思いするのはちょっと
考えてしまう…。
まあ、川村店長の体験はかなり特別な例だと思うけど、
スピリチュアルな世界って一つ間違えばかなり危ない方向へ
行きそうな感じがするし。
私は今のところアロマテラピーぐらいでいいかな?f(^^;)
とはいえ、ヒプノセラピー(催眠療法)はちょっと面白そうだなと思ってたり…。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング60位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-04-13 23:28 | ギャラリーカフェ odd eye
<< PORTRAIN FIRST ... 何となくハンドクリーム作り >>