人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「NO BORDER 3」とこ... 私は踊りませんが…。(^^; >>

楽器奏者5「フルート」

2007年6月22日(金)雨のち曇り

楽器奏者5「フルート」 _b0071407_22313765.jpg
ギャラリーカフェodd eyeでの楽器奏者第5回は
高知の伝説的なフルート奏者の甲藤卓雄さん。
…といっても私はフルートの事は全然分からないので当然甲藤さんの事も
失礼ながら知らない。(;^-^A
楽器奏者5「フルート」 _b0071407_22342237.jpg
今日は夏至という事で「100万人のキャンドルナイト」というイベントを
やってるらしく、odd eyeでも電気を節約し、いつもとは少し違う
キャンドルの灯りの中での演奏が始まった。
楽器奏者5「フルート」 _b0071407_22365284.jpg
ピアノの伴奏は北村真実さん。
高知のフルート界?では有名だけあって甲籐さんの演奏は素晴らしい!
(ボキャブラリーが貧困で上手く言えない…f(^^;) )
フルートは空気を震わせて音を出しているらしい。
楽器奏者5「フルート」 _b0071407_22393847.jpg
後半は日本の楽曲を演奏。
「春の海」等知っている曲もあり、アンコールでは「赤とんぼ」を演奏、
それを聴いてたら子供の頃田舎の祖父母の家に遊びに行った事や、
このodd eyeに来る前に弟の所に寄ってたこともあり、元気だった頃の
弟の事とか思い出し、なんか涙が出そうな感じになった…。
それぐらい感動する演奏だった。
たまにはこういった演奏をじっくり聴くのもいいなぁ…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング103位↑

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/
by soraneko45 | 2007-06-22 22:45 | ギャラリーカフェ odd eye
<< 「NO BORDER 3」とこ... 私は踊りませんが…。(^^; >>